スポンサーリンク

【一口馬主】ダイゴとラッシュ。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

いまいち調子がでません、病み上がりわたくしです。


ダイゴとラッシュの話を書こうかなと思います。
まずはダイゴから。
ダイゴ2014年11月ブログ用
>2014/12/01 <所有馬情報>  —————–
>コケレールの13
>ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、週2回周回コース2,400mでスローキャンター、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「調教が進むにつれて、少しやんちゃな面を見せるようになってきましたので、今後はよく注意して接してきます。まだ腰に甘い面が見られますが、乗り込んで鍛えて行けば問題ないでしょう。血統馬らしく乗り味は良好ですし、良い物を持っていると思います」とコメント。馬体重483㎏
…進み具合はラッシュと同じぐらいですかね。てか、ダイゴ…やんちゃなとこって「人には素直」だったでしょ;価格面からも期待馬なんだからしっかり頑張ってくださいよ(´ω`)

そしてラッシュ。
ラッシュ11月ブログ用
>2014/12/01 <所有馬情報>  —————–
>ラッシュラッシーズの13
>ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,000mの調整。担当者は「まだ線の細さはあるものの、これから筋肉が付いてくるとドッシリとした馬体になると思います。毛ヅヤや張りは上々で、体調面も極めて良好です。多少煩いところを見せますが、キャンターに入ると集中して走り、とても乗り易いですね。歩きに硬さはあるものの、角馬場調整でほぐれるので問題ありません。背中の感触が良く、少しピッチ走法な感じはありますが、父の産駒は日本ではダート適性が高いようですから、その特徴が出ているのかもしれませんね」とコメント。馬体重485㎏
…ダイゴのスローキャンターとラッシュの軽めのキャンターはどう違うんでしょうかね?しかもダイゴも「やんちゃ」、ラッシュも「多少煩い」君たち良血馬ゆえの優等生じゃなかったの…(´ω`;)まぁ、走ると集中するってことなのでまぁ、良しとしますか;そしていまでもどっしりの片鱗はありますけどもっと重量感でてくるのかな。…それよりまさかのダート馬の可能性。マジですか!?クラシック走ろうよ!

そして、12月1日から馬名受け付けが始まってるんですけどラッシュもハルーワちゃんも受付開始とともに応募を済ませたのですが、ダイゴだけが決まらないという状況が未だ続いています…ダイゴの場合、どうしても母名がフランス語でゴキブリなので、なんていうか名前が考えづらいです;母名からの連想で昆虫の名前は避けたいし、母の父は意味が分からなかったし。父ディープはあんまり名前的になんか膨らまないし…一口の価格も高く、その意味でも期待馬なので凄く困ってます…(´・д・`)

◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主