スポンサーリンク

【一口馬主番外】気になるあの子。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

最近、気になる馬がいるんです。


ラッシュとダイゴと同じシルク所属の2歳新馬、コートオブアームズ号。
コートオブアームズ
■父ディープインパクト×アーマイン(Exchange Rate) 牡 鹿毛
去年までアーマインの2012と呼ばれてた彼なんですけど、なんで気になるかというと、ウチのダイゴと境遇?が似ているんですよね。前年度の最高額募集馬(7000万)であり、父も同じディープ、母は外国から130万ドルで買ってきたという期待の繁殖。厩舎は栗東の矢作先生なのでそこまでは同じではないのですが、コートオブアームズの方がダイゴより出世しそうな気がします。(ダイゴを預かってくれる予定の藤沢師も、めでたいことに今年はスピルバーグで天皇賞を勝ちましたが、G1勝ち自体久々ですし…個人的には昔ほど名馬も出ておらず、あんまり数を使わないとか、中距離以下の距離には強いけど…等のイメージがあり、そこを考えると…って意味です。)じゃあ、何故ダイゴに出資したかというと、今となっては意味のなかった実績積みを試みた際に決め手の一つになった、あの値付けにしたクラブの評価が大きいですね。

で、この長い名前の彼、(略すとCoAなので以下CoAで行きます)まだデビューしてないんですよね。やっぱり、それだけの評価を受けるだけの馬だってとこを早く証明して欲しいですねぇ。

   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <CoA!CoA!CoA!CoA!  >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )

…こんなかんじでw
遡るとわたくしの愛したトーヨーリファール(行方不明)と同じBeaverStreetに至るCoA(もう一年遅く出会いたかった…!!)号、ダイゴとは血縁関係はないけど、クラブ評価の信頼度に繋がりますからね(´ω`)活躍を期待しています。
ちなみにダイゴもばーちゃんの兄さんにロワノルマンですよ!
Roi Normand
ウイポでイクスクルーシヴネイティヴを残したいのに、アファームド以外に名前が見えるけどいつも子供を手に入れられないまま種牡馬引退してしまうあの馬!(←個人的)名前もよく読んだら「ろいのーまっど」じゃなくて「ノルマン人の王」だよ!よく見ると、この写真もドヤってる。さすが王様(´ω`)筋肉も素敵(*´ω`*)ダイゴの大叔父さん、ここから応募馬名ひいてくるのもありかなぁ…(まだ名付け困ってる)

なお、最近シルクの評価が何となく下がってまして…ラッシュとダイゴがどれくらい走るかにもよりますけど、実績制も何か微妙だし、クラブのテコ入れの結果次第では最初に入ったクラブとは言え、シルク退会もあり得るなぁ…と思ってます。なんかサービスもキャロットに比べると一枚落ちるんですよね;まぁ、キャロットも満足に馬買えないんですけど。あとやっぱり、勝負服が好きになれないwあの赤丸がどうもね…;

なーんてわけで、がんばれお馬さん達!(*´∀`*)ノシ

◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主