スポンサーリンク

【2022年ドラフト最終便】キャロットクラブ追加募集について

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

こんちわ、藤堂 璻鸞です。

先日シルクHCの追加募集の予定が発表されましたが、キャロットクラブも追加募集の要項とラインナップが27日に発表されました。

スポンサーリンク

キャロットクラブ2022年度の追加・再募集

再募集馬1頭に加え、マル外を東西に1頭ずつ含む全8頭。

  • 再募集
    • コナブリュワーズの21
  • 関東入厩馬
    • ネオフレグランスの21
    • エイコンドライトの21
    • マルケッサの21
    • (外)ノイエルの21
  • 関西入厩馬
    • カイゼリンの21
    • アドヴェントスの21
    • (外)ミスベジルの21

うーむ、いや、確かに募集が中止になってた馬は6頭もいたけど…

まだ代わりに売れる馬がいたのか…

スポンサーリンク

バブルの様相?

なお、シルクの11頭と今回のキャロット8頭でノーザンFには、まだ20頭近く売れる馬がいたことに…

しかしこれだけ出てくるとあれですね、ある程度補欠の馬はいるのかもしれませんけど、『バブルだから売っちゃえ、みたいな感じで出てきてるんかなぁ』なんても思っちゃいますね…

だって一昨年まで、キャロットCでは追加募集って長らくやってなかったんですもの。(私が入会した2014年より前のことはわからんのでこの表現です)

近年の風潮は「募集すれば売れる」

だから、以前ならば何らかの理由で

売ったり募集でなかった馬まで出てきてるんじゃないかしらと勘繰っちゃいますねぇ…(ゲスいでしょうか)

そして、よく見たら総額が妙に高い。(シルクより1口も高いけど)

しかし、2023年度の募集までもう半年ないというのにこの時期の募集でこんなに高いのか…(社台・サンデーなんかは3ヶ月ない)

特にマル外。

購買の時期によっては円安の影響的なものもあるのかなとは思いますけど、ひょっとして自信があったりするの…?とも考えちゃいますね。

現3歳世代の昨年秋の不振があったのでもしかしたら…って。

【ふたつめの重賞制覇へ】セラフィックコール、2024年初戦はダイオライト記念!
競馬場の絶品グルメ!中京競馬場の美味しいお店
【3歳未勝利戦終了】終戦の時…?
ペプチドの恵み!ランコムレネルジーHPNクリーム
【一口馬主 ドラフト2023】キャロットクラブ中間発表内容と申し込み上位馬について
競馬場グルメ!鉄火場感が残る笠松競馬場のグルメを楽しむ
競馬場グルメ!東京競馬場で絶品グルメを楽しもう!
【出資馬】アーバンシック新馬勝ち!栗毛のジンクス更新中!
川崎競馬場の美味しいお店!絶品グルメランキング!
【一口馬主 ドラフト2023】一次募集結果発表!シルクホースクラブ
勝てる馬を選ぶ!知っておきたい馬体の見かた。
【一口馬主 ドラフト2023】DMMバヌーシー:募集概要と注目募集馬について
【一口馬主 ドラフト2023】シルクホースクラブ中間発表最終内容と申し込み上位馬について
【競馬場に必要な持ち物】競馬場が楽しくなる必須持ち込みグッズ8選
【競馬場に必要な持ち物】日焼け対策グッズ4選
絶品グルメを大自然で楽しむ!盛岡競馬場
使い始めたら手放せない!ザ・パーフェクトアンカー ピュアカスチールソープ
福島競馬場の絶品グルメ体験!レースと共に味わう福島名物
競馬場グルメ!船橋競馬場のコスパ最高の絶品名物!
競馬場グルメ!浦和競馬場の美味しいお店
スポンサーリンク

2022年度のドラフト最後の章

とにかく、シルクの追加募集とも併せて今回が2022年度のドラフト最後の章になることは間違いありません。

時期的にも、追加募集はパスして今年度の募集にパワー(資金)をチャージすることに専念するって方もあるでしょうし、抽選制のキャロットCでは制度的にシルクのようなステータス値(購入実績額)の強化の必要もないので、案外抽選が緩かったりするかも?…ないですかね?

ノーザン傘下クラブで、2022年度に1頭も買えてない人に当ててくれたり…

しないですか、そうですか。

とりあえず、募集場情報の詳細が公開されるのを待ちたいと思います。

それでは取り急ぎここまでで、また次回ー!

ではまた!

※情報に関しては、クラブから許可を得て掲載しています

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主