スポンサーリンク

【一口馬主・ドラフト2019】テイクザヘルム・マイエンフェルト出走とG1TC2019発表

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約2分で読めます。

こんちわ藤堂 璻鸞です。

スポンサーリンク

出資馬出走

その間、お馬たちも頑張って走ってくれてました!

ここに、本日の東京9Rのテイクちゃん(テイクザヘルム号)8着が追加されます。

テイクザヘルム カーネーションC

テイクザヘルム東京競馬場カーネーションCのパドックの様子

2019/05/18 東京 カーネーションC 3番人気の8着

一週前で安田先生を乗せて「サッと終いの反応だけ見ました」と言いながら栗東の販路で51.2 – 37.4 – 24.7 – 12.6とこの日の3歳一番時計を出したとかで調教が良かったので期待してたんですよ。

なのに、直線で当てられるやら進路取られるやらで思わず「審議審議!!!!」ってなりましたけど、あれオッケーなんですね…

前回の記事からフィニフティちゃんは、勝ててません。このあと函館開催に向かって行くらしいです。

しい北海道で結果が出るといいのですけど…。休養も早来でとれそうだし北海道開催はいいですよね!

マイエンフェルト 3歳500万下

あと、マイエンちゃん(マイエンフェルト号)がようやくやってくれてます。

マイエンフェルトの京都競馬場3歳500万下のパドックの様子

2019/05/12 京都 3歳500万下 5番人気の3着

未勝利では終わらないと思ってましたが、調教師の采配が微妙なので、10日の入厩から1週間もたたない昨日、ゲート試験を一発合格の半妹のローヌちゃん(ローヌグレイシア号)共々苦労しそうだなと思ってます。

アストライア

そして明日は同じく池添厩舎の未勝利馬、アストラちゃん(アストライア号)がレースに臨みます。

父キンカメ、母ハープスターと良血なんですけど、基本的に体が小さいので初戦大敗以来牧場でずっと乗り込みを続けてきました。

少しは成長してくれたでしょうし、未勝利戦の残り期間もあと3ヶ月です。ここで一発回答とはいかなくても、希望を持たせてほしいところです。

アストライアの様子

スポンサーリンク

ジーワンサラブレッドクラブのラインナップ

一方で、今年のドラフトの第一弾、社台グループのオーナーズから本家と呼ばれる40口、社台TC・サンデーTC加えてG1TCのラインナップと価格が発表になってます。

ここまでくると、いよいよ今年もドラフトの季節が始まるって感じがしますね!

そういう訳でこの話題はまた次回にやりたいと思います。

ではそういう事で!次回もよろしくです!

◆出資愛馬の情報についてはクラブに許可を頂いて掲載しています。

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主