スポンサーリンク

【一口馬主】仔馬たちのはなし。

一口馬主のお話
この記事は約4分で読めます。

こんちわ、藤堂 璻鸞です。ここのところ引っ越しすることが決まり、色々準備したりなんだりで気忙しく過ごしておりました。さらに直近10日程は怒涛のような毎日だったのでブログを書く余裕もありませんでしたが、その間お馬たちの状況にも変化があったので、さすがに何か書かねば…ということでまずは仔馬編からお送りします。

下は先日シルクから届いた出資確認書。締結日の日付が違うのは申し込みをした日が違うからですかね?(コケレールは締め切り前に追加で申し込み)一口ずつとしょぼいですけど、まぁ価格が価格なのでね…;これでも清水の舞台から飛び降りた感じなんですよね。実際、バンジーすらしたことないですけど;
確認書2014キャロット

クラブの方から、出資確定後初めての近況写真がアップされてました。
ダイゴ10月末
■コケレールの2013 牡 鹿毛 ディープインパクト×コケレール(Zamindar) JBISランク: B-
「…ほほぅ、なかなか素晴らしい馬をお持ちですね…この馬だったら7000万で…」
初代ウイポだと経験値の高いライバル馬主に売却交渉することでその仔馬の素質を見る、という攻略法?があるんですけど、その際にこういうセリフが出ることがあるんですが…(これ↓↓↓)
ほほう…
今回の写真を見たとき思わずこのセリフがが浮かびました。何となくですけどお肉というか皮膚柔らかそうだなぁ、って。どこがって言われると困るんだけど。ラッシュみたいに足に難があるわけでないので、とにかくこれからが凄く楽しみ。例えるならおいさんにとってまさに「走る希望」。「見守ってやろう」じゃなくて見守らせていただきますよ(*´∀`*)
ダイゴ10月末アップ
…てかダイゴさん、めっちゃこっち見てはる…www

ラッシュ10月末
■ラッシュラッシーズの2013 牡 鹿毛 Oasis Dream×ラッシュラッシーズ(Galileo) JBISランク: B+
もうこの写真で私、ラッシュが大好きになりましたよ!「ほほぅ、でもまだ全体的にひゅるんとしてるかな…!……!?」ってwwww
ラッシュ10月末アップ
ラッシュ、なにその前髪wwww寝癖か!?とにかく前髪ってか毛玉やぞそれ!それともリーゼントか!馬本人の顔が普通にかわいいので、もう。なんていうか…たまらんwwww大好き(≧∀≦)ノシ 
あと、前川清みたいだと思ったのはわたくしだけですか、そうですか(´ω`)
そういう訳で、おしり(というか腿?)にえくぼあるし、今回の写真で彼はわたくしの中で天然かわいいキャラ認定を受けましたwww次回の更新が(前髪的意味も含めて)楽しみですwww

最後に…キャロットのハルーワソングを一口いっちゃいました。
一般申込み
まぁ、例のごとく分割なんですけどね…;
もう、ダイゴとラッシュで終了かと思われたのですが、やはりサービスのクオリティや抽選対象の超人気馬だとしても3年に一度はチャンスが訪れるというシステム的にもキャロットとご縁が薄くなるのは本意ではなく、2013年産を1頭も持ってないというのは実に心残りでした(´・д・`)なので、ここでまだ残っているのは「これはご縁ですね!」と。
ハルーワソング2013
■ハルーワソングの2013 牝 青鹿毛 マンハッタンカフェ×ハルーワソング(Nureyev) JBISランク: C+
もう、はっきり言って馬体は貧弱ですけどもね、名血ですよね…!ひいひいばーちゃんのバラードからは種牡馬デヴィルズバッグとセイントバラード、ひいばーちゃんであるグローリアスソング(3頭は全兄弟)。そのグローリアスソングからは種牡馬シングスピールとラーイ、ばーちゃんモーンオブソング。ばーちゃんモーンオブソングからはお母さん以外にヴェルメイユ賞勝ち馬のメゾソプラノ、ばーちゃんの妹からダノンシャンティ(NHKマイルC/G1)、お母さんからはラジオNIKKEI賞(G3)勝ちのフレールジャックと今週末の天皇賞(秋)に出走予定の中日新聞杯(G3)勝ちのあるマーティンボロというお兄ちゃん2頭とお姉ちゃんの娘にヴィクトリアマイル(G1)連覇のヴィルシーナ。凄すぎますね…こんな宝石のような血統の彼女がこんな値段でいいんでしょうか…とにかく良い仔を産めるように無事に育ってほしいです。
ハルーワソング2013アップ1
もう毛色がたまりませんね。青鹿毛ってホント美しい。これはお父さんのマンハッタンカフェ譲りでしょうか。(でも、半兄のマーティンボロ(父ディープ)とも同じ毛色なのでちょっとわかりませんけど。)それはさておき、引退して繁殖に上がることがあれば、エイシンフラッシュとか、(現役だけどフジキセキの後継種牡馬として種牡馬になるであろう)イスラボニータを付けて真っ黒いきれいな子供を産んでほしいなぁ…なんて今から妄想しちゃいます。こちらは引退後まで楽しみですね(*´∀`*)

とにかくみんな、会いに行くまでいっぱい食べていっぱい運動していっぱいかわいがってもらって元気でいるんだよー!!(*´∀`*)ノジ

◆出資愛馬の情報についてはキャロットクラブ・シルクホースクラブにそれぞれ転載許可を得て掲載しています。

ではまた!

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主