スポンサーリンク

【一口馬主】仔馬たちのはなし・続報。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

ハイ、こんばんは、藤堂 璻鸞です。ここんとこコスメブログ書いてませんね…;お気に入りの洗顔料の話もしたいんですけど、お馬たちの話がひと段落してからになりそうです…>_<;
そして、先週ハルーワちゃん(仮名)の確認書が届きました。
キャロット確認書2014
さらにタイミングよく写真とコメントの更新です(´ω`)
ハルーワソング201310月末ブログ
■ハルーワソングの2013 牝 青鹿毛 マンハッタンカフェ×ハルーワソング(Nureyev)
>10/31 NF早来
>馬体重:437kg
>現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でキャンターを行っています。父の産駒にしては落ち着いた気性の持ち主で、ここまで順調に馴致を進めることができています。半兄マーティンボロは5歳でサマー2000シリーズのチャンピオンに輝き、近親のヴィルシーナはヴィクトリアマイルを連覇するなど成長力に長けた血統背景の持ち主ですので、今後もこの調子で乗り込みならが馬体に幅を出していければ走りの質は自ずと高まっていくでしょう。

馬体重437kgとは…ちょっと小さいかなぁ…(´・д・`)でも「父の産駒にしては落ち着いてる」だって!落ち着きがあるのはいいこと。彼女にも一族のアビリティだという成長力は受け継がれてるんでしょうかね?…受け継いでてほしいなぁ(*´ω`*)

更にシルクの2頭の更新も。
>コケレールの13
>ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分と、週1回ずつ坂路1本・周回コース2,400m・角馬場で軽めのキャンターの調整。担当者は「日々の調教で順調に成長し、馬体もしっかりしてきていますね。とても柔らかい動きをしていて乗り味が良く、性格的にも大人しく扱いやすい馬です。ここまで順調ですので、様子を見ながら徐々にペースアップしていきたいと思います」とコメント。馬体重490㎏

ダイゴさん、もう人を乗せて走ってるみたい。トレーニングでちょっと体重が減ったようですね。「おとなしく扱いやすい」というのは手がかからないってことだからよかった。

>ラッシュラッシーズの13
>10月3日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム早来へ移動しており、ロンギ場でフラットワークの調整。担当者は「イヤリングからこちらに移ってきてからも、非常に順調に調教できています。良血馬ならではの好馬体と雰囲気を持ち合わせています。性格も人に素直ですし、あまり時間をかけずにコースへの調教に移行できそうですね。どこを取っても良い馬で不安材料もありませんから、これからのトレーニングでどのような走りを見せてくれるのか、すごく楽しみにしています」とコメント。馬体重476㎏

ラッシュの方はまだ人を乗せては走ってないのかな。「良血馬ならではの好馬体と雰囲気」「どこをとっても良い馬で不安材料もありません」てちょっと褒めすぎじゃないのかなー;左前足の事もあるし…このコメントが出たときはまだ残口があったからそのせいじゃないかと勘繰ってしまいますね。とはいえ、昨日めでたく満口完売となりました!よかったよかった。

とりあえず、仔馬たちはダイゴがもうコースに出てる以外は、2頭とも人の言うことを聞く練習を始めたってとこですかね。みんな元気に育ってって欲しいです。ハイ。

◆出資愛馬の情報についてはキャロットクラブ・シルクホースクラブにそれぞれ転載許可を得て掲載しています。

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主