スポンサーリンク

【一口馬主】ラダームブランシェ優勝!

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ藤堂 璻鸞です。

パソコンが壊れまして、旦那氏のパソコンで更新しています。

本日は驚くべきお知らせがあります!

ラダームブランシェが本日7月12日(日)福島3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・16頭]にて見事優勝!

勝ち上がりを決めてくれました!

今まで、「育成段階で馬体が絞れなくて涼しい北海道から本州に送られてもやっぱり絞れず、餌を減らされて筋肉が落ちた(人災!)り、剥離骨折がすぐに見つからなかったり、その手術で3ヶ月ほど育成がとん挫したり、治ったと思ったらすぐ捻挫したり、ちょっと負荷かけると膝に熱もったり」して…

どうにも弱くて、1頭目の出資馬でしたが未デビューの2歳世代も含めて持ってるなかでは一番出来の悪い子じゃないかと思ってたんです;

2015/07/10 <出走情報>  —————–
ラダームブランシェ
 7/12(日)福島3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・16頭]54 嘉藤貴行 発走11:10

調教師「初戦に比べ体つきはスッキリしていますし、だいぶ競走馬らしくなってきました。血統的に芝の方が良いと思いますが、調教ではまだ息使いが本当ではないので、距離が延びるのがどうかですね。2戦目で前進を期待しています」

2015/07/08 <所有馬情報>  —————–
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:今週日曜の福島・1800芝(牝)〔嘉藤〕
調教師「今朝の追い切りは内で追走し併入しています。動きはまずまずですが、先週に引き続き息遣いがもう一つですね。今週は抽選で除外の可能性もあり、もし除外の場合は来週にスライドしますが、2000mの牝馬限定戦では距離が心配なので、一般の1800芝に回ります」
2015/07/08 <調教タイム>  —————–
ラダームブランシェ
 助 手7. 8南W重 68.6- 52.7- 39.4- 13.0 馬なり余力
  ステイハッピー(三未勝)馬なりの内を0.2秒追走同入

調教師の先生も、仕上がりはいまいちって言ってて新聞も無印、人気も単勝12番人気で100円が7780円になる人気薄。

ぺちょさんのジュモートリステ号は大正義ディープインパクト産駒シードパールに続く2番人気で、とてもかなわないと思っていたし、ブランシェは前走も出遅れから淡々とみんなについて回ってきたってだけで、びゅっ、と切れもせず大して伸びもせずだったこともあり、望み薄だと思ってました…。

それが…

ゲートを出てフラフラ、道中ずーっとジョッキーの手が動きっぱなしでしたが、4コーナーで内の馬とぶつかっても、直線で頭を左に振りながら、ゴール前で耳をピコピコしながら首差差し切ったんですよ…!

(´;ω;`)ノ 結構スピード出てたよ!

(びゅっ、っていうより、ぬーんって感じだったけど。上がりは35.1。)

切れないからリードをとって粘るしかないんじゃないかと思ってたのに、意外と伸びて勝ち方としては競馬っぽくて良かったですw

…とはいえ、馬券買ってなかったおいさんを許して…ごめんね信じてなくて。

ずっと、「短足のデブキャラでまじめで前向きだけどのんびり屋さん」てイメージでピリッとするイメージはなかったのですけど、これからイメージを改めますww

なお、競馬ラボさんの記事で…

1着 ラダームブランシェ(嘉藤騎手)
「強かったですね。前走よりも前半からハミを取っていましたし、2回目で違ったのかもしれません。最後も余裕がありましたし、まだ良化の余地がだいぶあります。芝の方が良さそうですね」

「強かった」って!(照)

ここで続戦せず放牧すると、戻ってくるころには(ゲーム的番組表感覚で行くと)次走以降古馬と当たる可能性が出てくるですが…(3歳500万下っていつまであるんでしたっけ?)

とりあえずは3歳未勝利戦が終わったからお別れってことがなくなってホッ…としました(次はクランだ!)。

2戦目で低評価を見返して勝ち上がったセンス?でとんとんと上がってってほしいですね。

あと、これからアーデル母さんの仔の募集がかかったら、(間に合えば今年から)牝系図に「ラダームブランシェ1勝・現(○囲みで)」って書かれるんだよね!嬉しいね!ブランシェも繁殖入りできる可能性が少し高まっただろうし!

さすがビワハイジの孫!とかブエナビスタの姪!って褒められるように期待しています。

写真買うからね!メダルも申し込むよ!

嘉藤騎手有難う!よくぞやってくれました。

初勝利をありがとう、ブランシェ。お疲れ様今日はゆっくり休んでね。

田島先生、厩舎スタッフの皆さん・牧場スタッフの皆さん本当に有難うございました。

今後ともブランシェをどうか宜しくお願いします。

最後に、2014年春から一口馬主を始め、1年3ヶ月、通算5戦目での初勝利でした。

それも初出資の仔がやってくれました。

正直、これは辞められなくなるわ…という印象です。

普段の更新で紆余曲折、浮き沈みを見てるので感慨深いですね。

あとブランシェに出資している出資仲間のぬっきーさん、予想外でしたがやってくれましたね!!!

ふじさん、ブランシェの勝利がふじさん家のお馬さんの上昇のきっかけになってくれたら嬉しいですね!!!

というわけで、これからは改めてブランシェを応援していくつもりです(*´ω`*)

◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主