スポンサーリンク

【一口馬主】空想上の生き物ではなかった?!

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約2分で読めます。

タイトルはまつりさんに頂いたコメントのタイトルなんですが…ほんとですよねw
動画としては骨折の判明する前、去年の10月以来の更新です。

 

相変わらず写真の更新は夏以来てませんが。もはや、「存在しないのではないか」という冗談が出ても仕方がないような状況でした;実際、変わり映えしないコメントも続いたこともあり(養生期間)、存在の証明は明細のマイナス数字のみというまさに幻の存在になりつつありました…。
見ない間に結構白くなりましたねぇ…かわいい(*´ω`*)そして相変わらず小さい;
■ラダームブランシェ 牝3 チチカステナンゴ×アーデルハイト(アグネスタキオン)
ブランシェ3月動画3
一応、また走れるみたい。耳長い?↓↓↓
ブランシェ3月動画2
…やっぱ小さいよねぇ…左の馬と比べても。↓↓↓
ブランシェ3月動画
ほんで気になったのが、走ってる間中耳をぴこぴこしてたこと。…集中できないとかですか?かわいいんだけどさ。↓↓↓
ブランシェ3月動画4
休みが長かったから体力をつけないといけないと思うし、もう少し乗り込みしたとして…その乗り込みの期間と厩舎の空きの順番待ちを考えるとこの先も依然危ういですね(´・д・`)ご縁が結べた仔にはなるべく引退後も大事にされたりかわいがってもらえる馬生を送って欲しいと思うので、どうかこの先は順調にデビューに至って出来れば1つでいいから勝ってほしいです。クランは月末29日の中京競馬の3歳未勝利(牝馬限定・ダ1200m)に初戦に引き続きデムーロ兄での2戦目が決まりましたし…。

 

さて、デイリースポーツのweb版に出ていたこのニュース。
「失格馬の馬主に700万円賠償の救済」
>JRAは先月18日に裁定委員会を開き、カフェインが混入していたサプリメントの販売者である関連会社のJRAファシリティーズに善処を求め、同社が馬主のキャロットクラブに、1着本賞金相当の700万円を支払ったことが分かった。
>規定により失格は覆らないため損害賠償した格好。

んー、賞金分損害賠償してくれた形ですか。そうですか。損はさせてないでしょ?とでも言いたげな額に感じますねぇ。どうせ賠償するならそこに骨折してる状況だから見舞金なんかも兼ねて1000万くらいくれてもいいじゃない。調教師の先生も迷惑をこうむってんだし…
いくら規定でも、サプリメントはトレセン内で買ったものだし…やっぱり心情的には失格も撤回して欲しいですねぇ。
まぁ、出資してない人間が言うことではないかもしれませんけど。

◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブ、シルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主