スポンサーリンク

【一口馬主】何となくスリーマンセル。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

はいはい、藤堂 璻鸞ですこんちわ。

 

関東地区にいるときに地味に楽しみにしていたのがテレ東のアニメ。「ヒーローバンク」「アイカツ」「妖怪ウォッチ」「ナルト疾風伝」なんですけど、その「ナルト」で良く出てくるらしいのがサバゲー用語で3人一組の班の意の「スリーマンセル(Three man cell)」と言う用語とその体制。実際、ナルトの所属していたカカシ班はサスケが抜けるまでナルトとサスケと紅一点サクラちゃんの3人組でした。男2人と女1人。全然関係ないのだけど、「あ、ちょうどウチの2013年チームの構成と一緒だ」と思ったんですよ。ハルーワちゃん=サクラちゃんで。
もともとペラペラの馬体の彼女、育成が始まってしばらく経ちますけど怪力のサクラちゃんほど力強いところはまだなさそうなんですけどね。
それはさておき、今月の更新がまだなので12月の更新の時の写真ですけど…
■ハルーワソングの13 牝 青鹿毛  マンハッタンカフェ×ハルーワソング (Nureyev)
ハルーワちゃん2014年12月ブログ用
また僅かながら筋肉ついたようですね…やっぱりまだ全然ペラペラなんだけど(´・ω・`)
ハルーワちゃん2014年12月アップ
お、こっちみてる。
それより、これ何?どうしたの?↓↓↓
ハルーワちゃん毛
毛刈りの窓?
2ハルーワちゃん2014年12月12日2
他の写真にも写ってる。気になるなー、なんだろう;

何だかわかんないけど、とりあえずクラブからの近況の更新はこんな感じ。
>12/26  NF早来
>馬体重:455kg 
>現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週5回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週1回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調整を行っています。まだ幼さの残る体付きで本格的に実が詰まってくるのはもう少し先と考えていることもあり、周回コースでの調教をメインにじっくり乗り込んでいます。力強さという点ではこれからですが、脚の運びの良さ、バランス感覚に優れた走りにはセンスの高さが感じられ、さすがは血統馬という動きを披露しています。今後も馬本位に進めていくことで素質を引き出していきたいと思います。

>1/15  NF早来
>馬体重:459kg 
>年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週5回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週1回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調整を行っています。走る気を前面に出して、とても前向きな姿勢で調教に臨むことができていますが、体付きを見るとまだ薄手に映るようにさらなる馬体の充実が今後のポイントとなってくると考えています。裏を返せば十分な伸びシロを残しているということですし、現状においてもセンスの高い走りを見せていますので、無理なく乗り進めていけば自ずとキャンターの質に磨きがかかってくることでしょう。

…ちょっと馬体重増えた。ハルーワちゃんは走れば「当然」、走らなければ「やっぱ高齢出産の仔だし…」と言われてしまうのが予想できる、ちょっと不憫な仔なんですよね。でも育成は信頼のNF早来、一年後までにレース出られるように成長してくれればいいからね、多少遅くなっても飼い葉代はナルトとサスケで稼ぐ(予定)からいっぱい食べてしっかり修業してね!

◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主