スポンサーリンク

【一口馬主】ラダームブランシェ、デビューしました!

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約6分で読めます。

何か水曜の夜から風邪をひいてまして、喉の腫れと痛み→悪寒、だるさと微熱→だるくて熱下がらず→熱はひくがリンパ腺の腫れが出る+ちょっと咳…と今に至り、この間ずっと喉の腫れが引いてません;木曜に2月に病院で貰った風邪薬の残りを飲んで様子を見たんですがイマイチ治りが悪く、金曜に病院に行きました。抗生物質貰ったけどスカッと治らないい(´・д・`)こんなに長く喉の腫れが続くことって初めてなんですけど、なんか嫌な感じです。ごはん食べるとき苦になるし。
てことで、私にとっての初出資馬、ラダームブランシェのデビュー戦があったのに行けませんでした(´・ω・`)
ブランシェ初出走3

帰厩後、ここまでの調教は
2015/04/20
調教タイム
 助 手 19南坂良 63.0- 44.2- 27.2- 13.4 一杯に追う
  ビップヘラクレス(三未勝)一杯に1.3秒先着
2015/04/22
 助 手 22南坂稍 58.6- 43.8- 29.8- 15.9 一杯に追う
  ビップヘラクレス(三未勝)一杯を0.2秒追走同入
2015/04/27
 助 手 26南坂良 57.9- 41.8- 26.5- 12.7 馬なり余力
2015/04/29
 助 手 29南坂良 52.9- 38.6- 26.1- 13.6 一杯に追う
  ビップヘラクレス(三未勝)末強目を0.4秒追走同入
2015/05/06
 助 手 6南坂良 53.2- 39.0- 26.2- 13.6 一杯に追う
  ビップヘラクレス(三未勝)馬なりを0.3秒追走0.4秒遅れ

…と来ていて、まだ戻すには早いのでは…大丈夫なのかな(´・ω・`)って思ってたとこですが、27日のタイムから急に動けるようになっていて、出資者諸兄を喜ばせたようなのですが…6日の時計は出走直前なのにイマイチよくなく…ちゃんと調教で動けるようになったこと、来ないこともあるのではないかとさえ思っていたデビューの日が来ることに喜びはありましたけど、不安も残る感じでした。
厩舎のコメントとしても
2015/04/23
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで22日に時計
次走予定:5月9日の東京・1400ダート(牝)
調教師「今週の追い切りは坂路で前の馬を追走し併入しました。時計のかかる中、先週よりもだいぶ時計を詰めてきましたし、良化が窺えます。今後も再来週の競馬を目標に調整していきます。競馬の前に下で1本追い切りたいところですが、一度骨折した馬ですし、まずは競馬に出走させることを目標に坂路だけで進めた方が良いかもしれません。今後の状態を見ながら進め方を考えたいと思います」
2015/04/29
調教内容:坂路コースで29日に時計
調教師「今週の追い切りは坂路で行い、前を追いかけて併入しました。大分動けるようになってきましたね。今のところ脚元などは問題ないのですが、競馬を使うことを優先に、来週も坂路でサッとやって出走させようと思います」
2015/05/06
調教内容:坂路コースで6日に時計
調教師「今週の追い切りは坂路で3歳未出走馬同士で行いましたが、追走しつつ併せる予定が、最後は手応えが怪しくなってしまいました。でも最初の頃に比べたら、普通に動けるようになってきたと思います。予定通り今週出走します」
2015/05/08
 5/9(土)東京1R 3歳未勝利(牝)[D1,400m・16頭5枠10番]54 柴山雄一 発走10:15

調教師「帰厩直後は気持ちの方が勝っていて、体が付いてこなかったですが、本数を重ねる毎にだいぶ動けるようになってきました。それに伴い最近は気持ちにゆとりが出てきたようで、当初考えていたよりは、もう少し距離の融通が利くかもしれません。ゲート練習でもスタートはあまり速くなく、ましてや経験馬相手となると分が悪いですね。走りは芝向きのように思いますが、初戦は脚元のことを考えてダートを使います。今回の結果次第では次は芝の中距離ぐらいを試してみても良いでしょう」
…と、最後の1本があまり良くなかったのでトーンも低めでした。気持ちにゆとりが出て当初はマイルって言われてたけど、距離も持つかもってこと、芝向きって言われたことは嬉しいですね。2度も怪我したせいで養生の状況が中心になりがちでいまいち適性とか、個性についてあまり言及されることがなかったように思うので色々わかってそこは嬉しいです。
ただ、スタートが早くないってのは、切れる足がないようなのでちょっと厳しいですね、前で競馬が出来ない、かと言って追い上げる足もないというのは…;
ブランシェ初出走4
で、久しぶりに動くブランシェをみられました!
やった、メンコしてない!!(*´∀`*)二人引きだー!出来ればバンテージのラインをかわいい色にしてくださいー(´ω`)ノシ

ブランシェ初出走2

…全くいいところがなかった・゚・(つД`)・゚・
レース結果
ラダームブランシェ
 5/9(土)東京1R 3歳未勝利(牝)[D1,400m・16頭]12着[11人気]
モッサリとしたスタートとなり、道中は後方3番手あたりを追走、残り600m付近から差を詰めに掛かり、直線では内ラチ沿いからジワジワと脚を見せましたが、中団まで押し上げたところでゴールしています。

柴山雄一騎手「今日はただ付いて回ってきたという感じですね。道中は折り合いを欠くこともなく、砂を被っても嫌がることはありませんでした。3コーナーで少しフワッとしましたが、砂を被ったからではなく、ただ自分で止めようとした感じでした。初戦にしては比較的スムーズに運べましたが、最後は伸びずバテずで、ワンペースのまま終わりました。もう少し脚を使えれば良いんですけどね。もっとスタートを出て、前に付けられるようになれば良いかもしれません。距離的には短いところでメリハリを付けた方が良いように思いますが、芝を試してみても良いと思います」

 

田島俊明調教師「元々ゲートはあまり速い方ではなかったし、初戦だからスタートで遅れたのはしょうがないとしても、最後はもう少し脚を使ってほしかったですね。最後まで同じ脚色でした。馬体的には良くなっていましたし、これぐらいでちょうど良いのかなと思います。この後は節を空けて芝を試してみましょうか。今日の競馬を見ると切れる脚はなさそうですが、血統的に芝を試す価値はあると思います」
ブランシェスタート
確かに、もっさりスタート。出遅れたというよりはダッシュできない感じですかね;出た後下がっていっちゃった。うーん、淡々と緩急なく走ってついて回ってきただけってことか…それより自分で走るのやめようとしたってのが気になる;初めてだからね、レースが分かってなかっただけと思いたい;脚元の事もあるから多少間をあけるとして、9月まであと3回走れたらいいとこかなぁ…芝を試してもらえるのは有り難い。
どうか、ブランシェが勝ち上がれますように
最初の世代は2頭とも切れる足がないようで残念(´ω`)
とは言え、もう一頭のクランの方は最近帰厩して23日に3走目を予定していて、乗り続けてもらう予定のミルコ兄にまがりなりにも「いいスピードがある」って言ってもらった事のある馬。是非そのスピードで勝ち上がりを期待したいところ。
ひと月に2回も出資馬が走るってのは初めてですけど、なかなか嬉しいものですねー(´ω`)

あと、血統だけ見ててこのレースを勝ったテイアは母がサクラハゴロモ×サンデーなのになんで人気ないのかなー…と思ってたら勝ってしまって払い戻しの額が物凄いことになってた;100円でも買っておけばよかったかもw

◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主