スポンサーリンク

【一口馬主】毛玉、大地に立つ。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

2013年産チームのムードメーカー的イメージを勝手にもってるラッシュさんの近況をお伝えしたいと思います。

 


■ラッシュラッシーズの13 Oasis Dream×ラッシュラッシーズ(Galileo)  牡 鹿毛
上が12月、下が1月です。
ラッシュ2014年12月ブログ用
ラッシュ2015年1月ブログ用
…全体的にやや厚みが増しましたか。首とかひょろっとしてるイメージでしたが、おしりが大きくなってマンゴーが付きましたね(´ω`) これ↓↓↓
ラッシュ2015年1月マンゴー
元々胴の伸び方が好きだったので、肉付きとかあんまり気にしてなかったのですけど…ちょっとびっくりするほど筋肉が付きました。今月の写真は地面が草になったのもありますが、大地にしっかり立ってる感が出て来ました。
ラッシュ2014年12月アップ
ラッシュ2015年1月アップ
今までキリッと目がつってたのに、何だか目が垂れて顔もかわいくなりましたwでもまた前髪ボンバイエ…;

そして、クラブの更新以下はクラブのコメントです。
ラッシュラッシーズの13[父 Oasis Dream : 母 ラッシュラッシーズ]
2014/12/01
>ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,000mの調整。担当者は「まだ線の細さはあるものの、これから筋肉が付いてくるとドッシリとした馬体になると思います。毛ヅヤや張りは上々で、体調面も極めて良好です。多少煩いところを見せますが、キャンターに入ると集中して走り、とても乗り易いですね。歩きに硬さはあるものの、角馬場調整でほぐれるので問題ありません。背中の感触が良く、少しピッチ走法な感じはありますが、父の産駒は日本ではダート適性が高いようですから、その特徴が出ているのかもしれませんね」とコメント。
>馬体重485㎏

2015/01/05
>ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週2回周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m、残りの日は角馬場でダクの調整。担当者は「以前は腹回りに余裕がありましたが、今はだいぶスッキリしてきて、トモの張りもとても良いですね。前捌きの硬さも少しずつ良化してきました。少しわがままな面はありますが、いつも前向きで元気一杯です。これから徐々にペースを上げていきます」とコメント。
>馬体重477㎏

…ダート馬かもしれないの…そうなの…;できればダイゴと一緒に芝を走ってほしいなぁ…それでブログに遊びに来て下さってる皆さんの愛馬たちと勝ったり負けたりして一喜一憂したい…!!
そして、散々「頭に毛玉のってる」とかいじってますけど「各馬主1世代に付き1頭しか預からない」という貴重な角居厩舎枠のラッシュ、「ディープ産駒の活躍ぶりから来る値上がり→今後ディープっ仔に出資できなくなる可能性有り」のダイゴと同じく、わたくしとしましてはまさにヴェルタースオリジナルな存在です。再び規定が変わらない限り、「ただでさえプレミアになった厩舎に今後預託予定の募集馬として高額な期待馬が割り当てられる可能性→それによる人気の集中の可能性」までを考えると今年からは新規でもないですし、角居厩舎予定の仔を手に入れるのは資金とラインナップと運がかみ合わないと最悪二度とないかもしれません。(本家ではまずないでしょう)
…なのでおいさんとしましては2013年産チームには並々ならぬ期待をかけています。みんな無事に競馬場で会えますように!(牧場にも会いに行きたいけど)

そういう訳で次回のハルーワちゃんに続くー(*´ω`*)ノシ

◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主