スポンサーリンク

【一口馬主】クランの最近のはなし。

一口馬主のお話
この記事は約2分で読めます。

どうも、藤堂 璻鸞です。


最近愛馬成分が足りてないです。みんな元気にしてるのかなぁ…写真もブランシェは夏から、クランも秋からしばらく新しいものが来ていません。仔馬たちは更新が月一ですし…寂しい(´・ω・`)
中京改修前退避所
そういうわけで、何度も同じ写真を使い続けるのも何か微妙なのでちょっと古いですが中京の改修前の馬場開放時の写真がでてきたので、これで文字だけの記事化を回避します;

>12/16  NFしがらき
>周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、周回コースと坂路を併用して調整を続けています。この中間は15秒近くまで終いを伸ばしてみましたが、動き自体は良かったですよ。調教後も疲れた様子は見せていませんし順調です。ただ、全体的にもう少し乗り込みが必要かなとも思いますので、状態を見ながら少しずつペースアップを図っていきます」(NFしがらき担当者)
>12/9  NFしがらき
>周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「周回コースと坂路を併用して調整を続けています。まだペースはそんなに速くはありませんが、動きもだんだんと良くなってきていますし、今のところはここまで特に問題なく進めることができていますね。ただ、トレセンではスクんだ面を見せていたように、もう少し体力の強化が必要かなとも思いますので、このまま乗り込みを続けていきます」(NFしがらき担当者)
>12/2  NFしがらき
>周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースと坂路でハロン20秒から18秒程度のゆったりしたキャンターで調整しています。脚元の状態も特に変わりなく来ていますし、このままなら少しずつペースを上げていけそうです。今でも併せ馬を積極的に行って、いい負荷をかけられていますよ」(NFしがらき担当者)

…当分かかりますか。年内間に合わなかったなぁ…(´・ω・`)ブランシェと合わせて2頭とも牧場で年越しかー。春までに帰って来てデビュー出来るといいんだけど…。2月にはデビューして勝ち上がらないとクラシック間に合わないなー;(クラシック勝てなくてもトライアルくらいは目指して欲しいです)
それにしても現時点でシルク、キャロット両クラブの2012年産のデビュー状況ってどんなもんなんだろうか。もう6割くらいはデビューできたのかなぁ…やっぱ売れ残りから選ばざるを得ない最初の世代で楽しめる馬を引くって思った以上に難しいことだったんだなぁ…としみじみ感じる今日この頃です。

◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主