スポンサーリンク

【一口馬主番外】二頭五脚。

一口馬主のお話
この記事は約2分で読めます。

どうも、藤堂 璻鸞です。一昨日のマカロンショックから徐々に立ち直りつつあります。

これのおかげなんですけど。でも、アレンジはSFC版のがいいですね。

 

SFCからはいったのもあるんですけど。

てなわけで、本家東京事務所に問い合わせ突撃してその流れで関西馬の出資申し込みを無理やり受付してもらった際、電話切った後に動揺して落ち着くために初代ウイポのサントラCDを聴いていて、そのサントラの2曲目にあるのが「愛馬と共に~二頭五脚~」という曲。ここでふと気がつく。「二頭五脚」…人間同士なら二人三脚だけど…二頭五脚とは…?初代ウイポはスタート時に「秘書からのプレゼント」(!)として4歳と3歳(どちらも旧年齢)を1頭ずつもらえるんですが…馬同士を二頭並べて縛ると二頭六脚…前足だけ縛るにしても二頭七脚…(増えた)
しばらく考えていて、ひらめく。こういう事か!↓↓ピンクのあたりを縛ると、一人と一頭で二頭(頭が二つ)脚が五本に…なるほど…↓↓
2頭5脚
ちなみに「ポコあポコ」のハナジローを顔だけ模写しました;(絵のタッチ的に二人三脚出来なかったから;)
ぽこあぽこ
だってこんななんだもんwかわいいけど。ちょっと描きづらかったw
それにしても、ちょっとひねった気の利いたタイトルですよね!どうでもいい話題で申し訳なかったですが(またクランの引退報告が先延ばしに…ごめんよ…)、再来年のクラシック出走目指して14ちゃんとマカロンちゃんとで三頭八脚したいと思います(股関節脱臼不可避)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主