スポンサーリンク

【一口馬主】 サンデーTCの特別企画。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

こんちわ藤堂 璻鸞です。お休みいかがお過ごしでしたでしょうか?
今月1日に本家の民の皆様には前月末の明細とともに同封されていた紙での2017年度の募集ラインナップ発表に引き続いて公式HPにも情報が掲載されました。募集馬の変更が一部あった由)価格こそまだ入っていませんが、続報が待ち遠しく、募集馬検討の時期が始まるぞって気になってきました!さて、その1日から丸1週間と経たない6日、公式HPトップのNEWSの項に意外な記事が上がりました。
【特別企画】日本ダービー馬の3頭の募集時とダービー直前の立ち写真を公開しています。
サンデーTC特別企画
【特別企画】と銘打たれたこちら、去年はなかった気がしているのですけど…。とにかく、過去6年でダービー馬を3頭(2011年三冠馬オルフェーヴル2012年ディープブリランテ2015年二冠馬ドゥラメンテ)も輩出しているクラブだから出来る事ですよね…; 現在、残口馬3頭(うち2頭は残り3口と5口)のみでほぼ完売状態のサンデーTCですから、毎年やってる特別入会と紹介キャンペーン以外は特に何もせずとも座して?募集をかければ今年もほぼ完売御礼は間違いないでしょう。(ひょっとしたら全頭完売もあるかも…!)なのにこのタイミングでこの企画…もしかして、リーディングクラブ馬主の密かな?ヤル気の表われなんじゃないでしょうか??
なお、集計の結果今年は…
ディープインパクト  11頭(牡4頭/牝7頭)
キングカメハメハ   3頭(牡1頭/牝2頭)
ハーツクライ      8頭(牡4頭/牝4頭)
オルフェーヴル   8頭(牡4頭/牝4頭)
ダイワメジャー 2頭(牡2頭)
ロードカナロア    10頭(牡3頭/7頭)
ルーラーシップ    8頭(牡4頭/牝4頭)
ジャスタウェイ     5頭(牡2頭/牝2頭)
ノヴェリスト      2頭(牡2頭)
ハービンジャー    6頭(牡3頭/牝3頭)
ゴールドアリュール 3頭(牡1頭/牝2頭)
エイシンフラッシュ  2頭(牡1頭/牝1頭)
キンサシャノキセキ 2頭(牡2頭)
ブラックタイド     3頭(牡1頭/牝2頭)
ヘニーヒューズ    3頭(牡2頭/牝1頭)
ワークフォース    2頭(牡1頭/牝1頭)
ディープブリランテ 2頭(牡1頭/牝1頭)
バゴ          2頭(牡1頭/牝1頭)
ヴァーミリアン    2頭(牡1頭/牝1頭)
エンパイアメーカー 1頭(牝)
トーセンジョーダン 1頭(牝)
トーセンホマレボシ 1頭(牝)
ベルシャザール   1頭(牝)
ダンカーク      1頭(牡)
スクリーンヒーロー 1頭(牝)
ドリームジャーニー 1頭(牡)
クロフネ  1頭(牡)
Frankel 1頭(牝)
…というラインナップを予定とのことですけど…ディープインパクト11頭、ロードカナロア10頭、ハーツクライ、オルフェーヴル、ルーラーシップ8頭が目立ちます。ハービンジャーの頭数が増えたのはタイムリーですね。逆にダイワメジャー2頭とキングカメハメハ3頭、クロフネ1頭ってところに希少価値、ノヴェリスト2頭とエイシンフラッシュ2頭は新種牡馬なのに予想外に少なく感じます。あと、今更バゴが2頭というのに違和感が…
個人的には価格の発表もまだの、あくまでラインナップのみという字面時点ではありますけど…
安かったらいいなぁっていうのがタンザナイト15(エイシンフラッシュ)、パッシフローラ(ダンカーク)、ロージーチャーム(クロフネ)あたりです。明らかに高いであろう中だと、ザズー、プラウドスペル、ナイトマジック、アイスフォーリス、今年の大ギャンブル枠としては二匹目のドジョウを狙ってエクセレンスⅡ(Frankel)ですかね。あと、芦毛っ仔が欲しいです☆
皐月賞のアルアインに続いて昨日はNHKマイルCをアエロリットが制覇、馬主リーディングも1位、今年は高い馬からも安い馬からも大きいところを獲る馬が出ていて、募集価格が安い牝馬だってGⅠ勝てるところに本家のクオリティの高さを感じました。まさにひささんのお言葉をお借りするところの「勝つための集団」ですね…
早く次なる情報の発表が待ち遠しいとともに、とにかく今からカタログの到着が楽しみです!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主