スポンサーリンク

【一口馬主】タニマチ的一年の総括。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

どうも、暮れも押し迫ってまいりましたね。こんにちわ、藤堂 璻鸞です。昨日は有馬記念でしたが、関東遠征中だったにもかかわらず見に行けませんでした…(´;ω;`)
まぁ、行ってもあの結果ではがっかりしていたかと思いますが…


さて、全国の一口馬主の皆々様におかれましては2014年と言う年は如何でしたでしょうか?

わたくしと致しましてはですね、初年度ではありましたがただの一戦も出走することなく終わりましたw 

正直、デビューも危ういお嬢さんたちとご縁を結んでしまったのが理由なのですけど…始めた当初は、「初年度は走らない馬でもいい」とは思っていました。

…ですが、「走れない」なので何か(´・ω・`)←こんな感じの一年でした。

なので、前にも書きましたけども、来年も初年度な気持ちです;
ハルーワちゃん2014年11月7日
最近では、2012年生まれのお嬢さんたちの仕上がりがおぼつかない様子に、無事にデビューしてくれるのを願うばかりで…2013世代のチームに期待をかける今日この頃です。
最近では、ペラペラのひょろひょろだった彼女も悪くないコメントが出ていてちょっと安心しています。
ハルーワちゃん2014年12月12日
ハルーワちゃんて、ホントに毛色が美しい。顔の模様も鼻の穴まで白くなっててかわいい(´ω`)前述のとおり、クラブからのコメントが「血統馬だけあって身のこなしが良くて云々…」とかなので、キャロット所属馬の活躍ぶりをみるにこの仔なら案外勝ち上がりも夢じゃないかも…とか思っちゃいますね。(一方のラッシュとダイゴは当然3勝くらいしてもらわないと!って感じですけどw)
来年の募集ではポイントとして、母の父タキオンや体質の弱い仔が多い母の仔には注意しつつ、評判のよくない厩舎を避けて関西>関東で選びたいですねぇ…芦毛の仔や栗毛の仔にも出資したい(´ω`)
なお、ラッシュとダイゴと言う、期待馬2頭を擁するシルクなんですけど…やっぱり500分の1で実績制とは…微妙な気がしてきてるのと…たまたま選んだブランシェが走れないまま3歳を迎える状況に、ふじさんが入会退会再入会を経て複数頭購入していたにもかかわらず、この11月まで本当に長らく勝ち馬に恵まれずにシルク未勝利であったとのことで一抹の不安を感じていること、シルクは「アベノシルク」と銘打ってテコ入れはしているものの、同じくクランが未出走でも所属馬の活躍っぷりには今年も陰りもなく、かゆいところに手の届く、或いは思わず嬉しくなるようなクオリティのサービスを(昔に比べて質が落ちたという声も見ましたが)してくれているキャロットと比べるとどうしても一枚落ちる感、ペチョーリンさんも書いてらしたですが、私もシルクのあの勝負服が好きになれないのに加えてネーミングセンスがなんか野暮ったい(出資者の方には本当に申し訳ないんですけどディンギーとか酷いと思います;)のがねぇ…いただけないですよねぇ…それでもラッシュとダイゴのポイントが徐々に貯まって来てますので、来年の募集馬に使ってシルク打ち止めもあるかなぁ…って感じです(ラインナップにもよるけど)。
それでも、やっぱり走る可能性の高い社台系のクラブの方がいいので、その他の系統のクラブは考えていないのですが…。来年3月の社台・サンデーの特別入会の受付が始まったら申し込む予定ですが、もし、上手く出資が叶わない等で入会が出来なかった場合も入会できるまではキャロットメインでいいかなぁ…なんて。いずれはサンデーとキャロットの2本立てで行けたらいいなぁ…と思います。
個人的には、これから続けていけば世代も増えていき、総出資頭数も増えるかと思うので一世代の頭数が今年程度でも大丈夫なんじゃないかと思います。

ということで、今年はあと何回も更新できないと思うのでフライングで年末のご挨拶を致したいと思います。お世話になった皆様、おかげさまで1年楽しく過ごせましたこと、大変感謝しております。来年も何卒よろしくお願い致します。ハイ(*´∀`*)
そして、来年も良い仔とのご縁が全国の一口馬主の皆様に、そして私に(w)ありますように☆

◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主