スポンサーリンク

【一口馬主・ドラフト2017】来た!見た!買った!

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

…まだ買えてないけど。

こんにちわ、藤堂 璻鸞です。オーナーズとG1を含む社台グループ直営クラブの募集馬見学ツアーも全日程が終了しましたね!わたしは例によって、惑ってるうちに締め切られてしまったんですけど…来年こそは行ってみたいですね、泊まりがけで。(…ですので、実馬の印象については他のブログさんを見てくださいねー(;^ω^))

スポンサーリンク

来た!

さて、もう半月近く前の事となっておりますけど、うちにも新しい「枕」がきました。

今年は本家の年となりそうなので、ほぼサンデー関西のみを見ております。

 

…どうしたもんでしょうか。

私はいわゆる相馬が出来ないので、「こう感じた」って印象を描いてみようと思います。ちなみにディープとかハーツとか1口100万越えの仔は手が出ないので動画真面目に見てません;あと、ロードカナロアも特に要らないので候補からは外してます。関東馬はカタログすら真面目に見てません…

スポンサーリンク

(見てないけど)見た!

≪関西≫

156. ファッションプレート:個人的にハーツクライの形(特にトモとか後肢の感じ)がどうも好きみたいで、毛色も相まってこの仔は凄くハーツ(意味不明)

158. アナスタシアブルー:筋肉がすごい。

160. リングジアラーム:オルフェ最安35万円。オルフェ最高額とは90万円の差が…オルフェと言ってもピンキリなんですね…。毛色のせいか筋肉のメリハリ(凹凸)が全くわからない…;芦毛。

162. カルマート:肩というか鎖骨のとこがえぐれてるみたいに見えるんだけど、これはブラシの掛け方のせいですか?

163. ラタフィア:お尻の毛が立っててかわいいw父ダメジャなのでそこそこ大きいところも狙えるかも…と思ったら100万に手の届くお値段(ノД`)・゜・。芦毛。

164. マトゥラー:筋肉すごい。カナロアに似てる気がする。

165. インダクティ:筋肉はそうムキムキしてないけど、関西カナロアの中で顔も形も一番父ちゃんに似てる気がする。

168. レーヴディソール:足が長くてひょろひょろな印象の芦毛。これは値段的に参考外ですね;

173. アイルビーバウンド:肩周辺のメリハリに目が行きます。

174. ハイリリー:悪くないと思うんですけど…

175. グルヴェイグ:今年の一番人気馬ですね。出来のよさそうな感じ。

178. アドマイヤセプター:後ろ脚が長い印象。耳も長い。

180. デュアルストーリー:「肘離れがいい」っていうんですっけ?こういうの。お尻も割れてますね。

182.タンザナイト:価格発表前にはこの仔が候補でした。

186. ワンダーレディアンエル:四肢は華奢に見えるのに筋肉に凄いスジ入ってますね;

190. パッシフローラ:芦毛は正義!結構お尻もあります。

192. クロノロジスト:芦毛は正義!第3弾。脚が長いですね。顔もかわいい。特にメリハリもなくて、ちょっと心もとない馬体にも感じますが…

≪番外編≫

153. ブエナビスタ。兎頭ってこういう感じの事なんですかね?でも顔がちっちゃくて可愛いです(*´ω`*)

(関東だけど)

146. エクセレンスⅡ:凄く安定して、しっかりしたいい馬だなぁって印象です。

スポンサーリンク

買えたらいいな。

…という訳で、主に「筋肉のスジが凄い」と書いてますね。柔らかいとか硬いとか緩いとか全然わからないので…単純に目が行くところですよね。

中間発表はパッシフローラが初日から上位に躍り出て目を疑ったり、ここに来て今更バゴ産駒を2頭もラインナップするクラブの真意について考えたり、金策について考えたり。

これから申込用紙書いて明日投函しようと思います。ネットはぎりぎりまで考えられますが、用紙に書くというのは覚悟を決めて書かないといけないというか…投函したらまた記事にしますね。

投函期限は明日。消印まで有効。最後まで悔いのない選択をしたいですね!

どうぞ、皆様に良いご縁がありますように…!

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主