スポンサーリンク

【一口馬主】人生は美しい。

一口馬主のお話
この記事は約5分で読めます。

2016/01/25 <調教タイム>
 助 手 1.24南坂稍 55.2- 40.2- 26.1- 12.8 馬なり余力 メイクユアデイ(三未勝)馬なりに0.2秒先行同入
2016/01/27 <調教タイム>
 助 手 1.26南坂良 62.2- 46.3- 30.2- 14.4 馬なり余力
 杉 原 1.27南坂良 57.3- 42.1- 26.9- 12.5 一杯に追う
  ティソーナ(三500万)馬なりを0.6秒追走同入
(28日に抽選に落ち、除外)
2016/02/01 <調教タイム>
 助 手 1.31南坂重 60.3- 44.4- 29.6- 14.6 馬なり余力
2016/02/03 <調教タイム>
 杉 原 2. 3南W良 71.4- 55.7- 41.1- 12.9[8]末一杯追う
  インジャスティス(三未勝)馬なりの内を0.4秒追走0.2秒遅れ
2016/02/05 <調教タイム>
 助 手 2. 5南坂良 62.4- 46.3- 30.2- 14.9 馬なり余力

杉原騎手
1/27「いざ追ってからの反応が今週競馬に行くことを考えるとやや物足りないように感じました。まだ全体的に緩さが残っているので仕方ない面もありますが(中略)初戦タイプではないかもしれませんが、行く行くは走ってくると思います」
02/03「調教の動きも徐々に良化してきましたが、まだ馬体は緩いですし、普段は馬っ気を出したりして気性面もまだ幼い感じがします。乗り味は良いですし、能力はあると思いますが、体的にも気性的にもこれからの馬だと思います。一度競馬を経験すれば闘争心も芽生えてくると思いますし、競馬を使いつつ更に上向いてくれると思います」

…とまあ出しちゃって大丈夫なの?(´・ω・`;)って感じで、鞍上が杉原騎手と知って失礼ながらラヴィはあまり期待されてないんだろうかと考えたほどでした。

 

そして、気持ちよさそうに寝ていたののちゃん(配偶者)を起こして府中へ。12時頃に着きました。そしたらもう、ラヴィはパドックに出てきてまして、初めての生ラヴィの500kgの馬体にちょっとドキドキしながら写真をとろうとしました。
1週目ぷーい(お尻を向ける)
2週目ぴょいん(軽く跳ねた)
3週目ぷーい(お尻を向ける)
私の前に来るとアクションをとるので、普通に写真が撮れませんでした;
ラヴィデビュー戦パドック1
(この様に自分が走るのを楽しみにしてはるばるやってきた出資者に対してお尻を向けてくるんですよ!wwww)
ラヴィデビュー戦パドック2
4週目でやっと普通の写真が撮れたです;まだ子供っぽいせいか、口周りぐるぐる巻きでしたwでも、それほどチャカチャカもしておらず、速足にもならず入れ込んでるわけでもなかったのでその点は大丈夫でしたけど、不安は仕上がり途上なのと鞍上、人気も同厩のレッドアルソードが抜けていて(最終的には3番人気まで後退)、格上のベテランジョッキーが手綱を取っていたこと。そして何よりうまくゲートが出られるか。カズヲ先生は「それほど練習では速い感じはしないけど、いざとなったらちゃんとこなすはず」って言ってくれてましたが、出遅れはたまたま横向いてたとか隣の馬が暴れて云々とか不運としか言いようがないこともありますしね、心配ばっかりしながら馬券を単勝を1000円と100円(保存用)、複勝を1000円(ののちゃんも複勝に1000円)馬券を買ってゴール前へ移動しました。
何度か「すぎはらー」とおっちゃん?の声が響くゴール前でジリジリ待っているうち発送時刻に。
スタートは問題なく出られたようで、(あとからレース動画を見たところ、道中はやや前目で進み、)最後の直線(半ばで周りに馬がいないのに詰まりかけ;、進路が開けると)ものすごい勢いですっ飛んできて差し切り勝ち。実況がラヴィの事を「ラ・ヴィエベール」と呼んでたのに気が付かず、「どうしよ、全く名前呼ばれない…(´;ω;`)」と言ってたら視界の端に見覚えのある水色の勝負服が飛んできたときは思わず声が出ていて、ラヴィが一番で目の前を走り抜けていった直後「やったー!!!勝ったー!!!!」ってののちゃんに抱きついてました;
あとで、動画を見たときには直線ではもう少しスマートに捌いてほしかったところですが、……そんなことよりもうね、初の新馬勝ちだったので嬉しかったこと!!!本年初勝利、通算で11戦目で2勝目となりました。(何せ、持ち馬が少ないので…)
馬券もラヴィの単複2点で8770円(うち、単勝670円は記念馬券として保管のため換金せず)的中しまして、ののちゃんも同じくラヴィの複勝が1点2400円当たって嬉しそうでした。後に、「いやー、最初1万円入れようと思ったんだけど…」と言い出して、「なせ入れんかった!!!」と言ったのは余談ですwww
ラヴィウィナーズサークル
その後、ウィナーズサークルで戻ってきたラヴィと阿部社長を見たあと、ご飯食べたりふらふらしたのち、一口馬主の話をしながら帰ったのですけど、途中で「放牧に出てる現役の馬を自分の都合のいい時に見に行くのと、仔馬見に行くツアーが6月と9月にあるからどっちか一緒に行こう」って言ったら「あ、うん、いいよ行こう」って言ってくれたので今年は北海道に行ったり、ラヴィとブランシェに会いに行きたいと思います。

あと、春からのラヴィの成長のまとめ。9月以降、立ち写真がなくなってしまったので、最新写真だけにしときました。
ラヴィ2015年4月-2016年2月成長纏め
最後に、カズヲ先生、杉原騎手(不安に感じちゃってごめんなさい)、厩舎や牧場のスタッフの皆様、その他関係者の方々、本日はありがとうございました!今後ともラヴィを宜しくお願いします!そしてラヴィ。よくやってくれました。ありがとう、お疲れさま。いっぱい褒めてもらったことでしょうね(*´ω`*)これからもどうか、ケガに気を付けて大きいところまで連れてってください。ひいては同厩の大先輩、ペルーサ先輩のように、たくさんの人に愛される名馬に成長してくれることを願ってますよ!

◆出資愛馬の情報に関してはクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主