スポンサーリンク

【一口馬主】参加せざるを得ない。

一口馬主のお話
この記事は約4分で読めます。

こんちわ、藤堂 璻鸞です。全国のシルク会員の皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。キャンセル募集のラインナップと口数が発表になり丸2日以上が経ち、憤ってた方も少しは落ち着かれた頃でしょうか。…で、皆さんどうされますですか?個人的には…
wpid-B2AKAon3
やっぱ、参加せざるを得ない。
sanka02
大事な事なので2回言いました。
…ですよねぇ…;でもさ、でも、お金は秋に回したい気もするし、シルクばっか増やしても…って気もするんですよね。

あと、話を蒸し返すようだけど、お馬に愛がないよねぇ(´・д・`)買い占めるだけ買い占めて「やっぱ要らない」ってさ。みんなお馬が、競馬が好きだから一口或いはそれ以上の持ち分の馬主やるんでしょ?(そんなに好きでないけど知り合いにすすめられて馬主やってる社長さんとかいるかもしれないけど、そういう人はまず500口のクラブには来ないはず)かき回すだけかき回してドロンとか酷いと思う(´・д・`)ほんで、その後をまた分け合って(馬によっては奪い合う)そんな人らのケツ持つってのもなんか…;
ほんで、ひささんが書かれてたみたいに「他で買っちゃったよー;」って人が多いだろうし、「もう2013年産の予算は残ってない」とか自分で一世代あたりの所有頭数決めてる人にはその枠もないって人も少なくないはず。そこもドロンした人たちが恨めしい。大量口数キャンセルされた仔達には上の兄姉がどうだろうと無責任に支払いを放棄した人たちを後悔させるような活躍してほしいと願うばかりなんですけど。
さらにそこから話はずれるけど、一世代の頭数決めてるって方ってちょこちょこ見ますが、私も漠然とですが5頭前後くらいまでが一番愛情が注げる頭数な気がします。例えば、ダイゴが関西重賞に出走するから遠征しようかってなったとします。そしたら同じ週に関東でハルーワちゃんが出走する、ってこともあると思うんですよ。可能性としてはゼロではない。で、重賞は着外だったけど、ハルーワちゃんは勝ちましたってことになったとして、「うわー、重賞に自分の馬が出る気分は味わえたけど、ダイゴと違ってそんなにたくさん勝てそうにないハルーワちゃんの勝つとこも見たかったなぁ…」ってきっと思うと思うんです。欲張りなので。そういう訳で(?)、いつも少ない少ないと思っていたウイポの一世代6頭までしか所有できない縛りってのも実は絶妙な数なのかもしれません。武野の雅おばあちゃんみたいに把握できないほどの数もやってみたいけども。
ほほう…
…余談はさておき。やはり一度は1次で満口になった馬ばかりなのでいい馬ばかりですが、その中から応募するかどうか迷ってる馬載せときます。

 

ブラックエンブレム 関東 牡 10万円 NF早来
動画の感じは良いですね。これは走るかもしれないけど、個人的にダイワメジャーはあんまり…それなら1歳(ディープ)か今年生まれる予定のオルフェの方が欲しいな…
アコースティクス 関西 牝 8万円 NF空港
どっかで凄く成長して良くなったって見たような。一応、ディープ産で「ダービー馬の下をこの値段で」というのが…
パーシステントリー 関西 牝 10万円 NF空港
去年の一番人気馬。ジェンティルドンナの石坂先生。Rami*さんがお持ちの仔。ひょっとして、ぺちょさんとこのフラニーちゃんと戦えないかなぁ…
シルクプリマドンナ 関西 牡 9万円 NF空港
繁殖実績もある、母はクラブ冠のオークス馬。ちょっと高齢出産か。ぬっきーさんがはってる。これもいい気がする。一度お世話になってみたい矢作先生。でもダメジャー。
◆ディアジーナ 関西 牡 9万円 NF早来
黄金配合+須貝厩舎。その後、この仔の評判てどうなんですかね?白いと言うのはいい。
ユキチャン 関西 牝 4万円 NF空港
出来に関してはコメント不要でしょうね。プレミア毛色がほぼすべて。それにしても、頭高い走り方; でも、ハービンジャーの仔を1頭くらい持ってても良さそう。この仔も多分じゃなくてもダート馬なんだろうねぇ…。3歳になってもなかなかデビューできないクランの吉田厩舎。
クラウンピース 関西 牝 4万円 NF早来
リーチザクラウンの下でダメジャーだけど、動画で撫でられてる場面が何回か映ってて(こういうかわいがられてる様子が映ってると印象がいいw)、最新の調教動画では(手ごたえのある一本だったのか)登坂後にガッツポーズ?と共にぽーんって首叩かれてた。ひょっとして結構いいのではないかと言う気が。(個人的にそんな調教動画は今まで見たことがない;)。池江厩舎。
ほら、ぽーんて ↓↓↓
クラウンピース1月動画
そのあと乗り役さんが左手をぐっ、 ↓↓↓
クラウンピース1月動画2

関西の空港育成多いですね。早来の方がいいらしいのですけどどうでしょう?(ウチのシルクっ仔はブランシェが空港→関東、他はラッシュもダイゴも早来育成→関西入厩予定です。)
…うーん、多分なんだかんだ言ってみんな申し込むでしょうから案外当選の確率ってそんなに高くないんでしょうね。でも、繰り返しますが、お金は秋に回したい気もするし、シルクばっか増やしても…って気もするんですよね。
更に名前も付けられないし。シルクですから結構、うへぇ…ってなる名前になってる可能性もありますしwww

…皆さんはどうされますか?

◆クラブ発表の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主