スポンサーリンク

【一口馬主】美しき哉、人生。

一口馬主のお話
この記事は約2分で読めます。

一晩明けてなお、ラヴィのレース動画を見ています。藤堂 璻鸞です。
クラブから調教師と騎手のコメントが発表になりました。


杉原誠人騎手 「再入厩からゲートには何度か行っていましたが、入りと駐立が主であまり出していなかったので、きちんと出てくれるか心配していたものの、上手く出てくれましたね。いい位置を取れましたし、道中の走りもリズムが良かったです。勝負所で外から来られて囲まれる形になりましたが、堂々と走っていましたし、直線で寄られても怯まず走ってくれました。まだ体も精神的にも幼さが残っていて、素質だけで走っている感じですが、それで勝ってくれるのですから先々が楽しみですね。直線半ばで寄られて上がり3Fが33.8ですから、真っ直ぐ走っていればもっと速い時計が出たでしょうね。追い切りから何度も乗せていただいて好感触を掴んでいましたし、このようなチャンスをもらって本当に感謝しています」
藤澤和雄調教師 「まだまだ成長の余地を残している馬ですし、この先が楽しみですね。レースを終えて上がってきた時も、まだ何が起きているのかよく分かっていない感じで、馬自身が一番驚いていました。時間を掛けてあげればいい馬になるはずですから、ゆっくり育てて行きましょう


ハイ、先生!(゜∀゜)ゞ
正直、ビシビシやらない調教で、レースに行って大きいところを勝てるのかなぁと半信半疑なところがありました。でも、カズヲ先生って1300勝も目前の現役最多勝調教師ですし、ラヴィのあの走りを見せられてはもう信じるしかありません。ゆっくり長い目で大事に育ててほしいです。あ、でも大事にしすぎて出し惜しみって言われない程度にお願いしますw
それにしても、あれだけの末脚で走っておいて、馬が一番びっくりしてるってwww大きいナリしてラヴィは天然ですか;矯正馬具つけてこなかったからメンタル面は大丈夫なんだろうとは思ってたけど…
育成中、ちょっと体調を崩したのも1~2回(ぐらいだったとおもう)、ケガ一つしたことがない健康優良児のラヴィ、このまま元気に大人になってもらって、いつか大仕事をやって欲しいです。
ほんで、今後は放牧なんでしょうか?また走るところが見られたら嬉しいのですが…
…そして…これでデビューしてないのはラッシュだけになりました…彼は果たしてしがらきまでたどり着けるんでしょうか…たどり着いたとしても新馬戦終了してるだろうなぁ…そうならないように早く無事に仕上がりますように…

◆出資愛馬の情報に関してはクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主