スポンサーリンク

【一口馬主】君はマグノリアの花の如く。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

藤堂 璻鸞です。最近、仕事が終わるころには夕暮れも過ぎ、お外真っ暗でちょっとやだなーと思う今日この頃です。
さて、今年は既に新馬が捌けてしまい、初のデビュー前2歳馬ゼロで11月を終えようとしております。去年はラヴィとラッシュがまだデビューしておらず、その前もクランもブランシェも年越してのデビューでしたからね;
勝ち上がりこそゼロですが、未勝利戦の終了まではまだまだ時間があるのでデビュー出来るまでに出来上がってきていればこれからどんどん挑戦していけますからね。在庫がないというのはすっきりしますね。

 そういう訳で、この仔も2歳でのデビューを期待します。
ココちゃん2016年11月11日
 ココちゃん(仮)こと、ココシュニックの15 牝 芦毛 ディープインパクト × ココシュニック(母父クロフネ)
9/7  NF空港 6日にNF空港へ移動しました。
以来、
9/30  NF空港 馬体重:404kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終えて、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併せて調教場での馬場見せも行っています。移動前の放牧地ではディープ産駒らしい軽快な脚捌きで放牧地を駆け回っていました。馬体は数字以上に逞しく見せますし、これから鍛錬を積み重ねることで更なる成長を見せてくれることに期待したいと思います。

10/31  NF空港馬体重:389kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教時の身のこなしを見ていると柔らか味があり、バランスも良く、さすが良血馬といった動きを見せてくれています。こちらに移動してきた当初はカイバ食いがイマイチでしたが、環境に慣れてきたのか徐々に改善傾向にあります。今後は体の成長を第一に考えながら、焦らず日々の調整を進めていければと考えています。

 更新もまだ3回目でちょっと馬体重が心配な以外は、まだ何か言えるほどのところまで来てないですが元気にしているようです。
ココちゃん切り出し2016.jpg
 かわいいなぁ…(*´ω`*)可憐だ…
 こんなかわいいココちゃん(仮)、血統表を改めてみていたら…5代母がExclusiveであることに気きました; 個人的好き種牡馬ExclusiveNativeのかーちゃんじゃないか!(今更)ゴールドティアラってその子孫だったのかー…てか、この系統の繁殖に、ラヴィエベールをつけたら、Roi Normand(父ExclusiveNativeのラヴィの大伯父)再びってことじゃないか…!
ろわのるまん
 こちらがその血統。ほら、ExclusiveとLuth de Saron が同居してる!↑↑

架空血統

 調子に乗って架空血統表を…ミスプロ3×5とネイティヴダンサー5×5ですって。
 なんかすごい俺得な血統だ…!!いや、だから何だって話なんですけどね…ゴールドティアラは繁殖年齢もう限界だし、ラヴィは種牡馬になれるか…それはさておいてもラヴィには種牡馬を目指してほしいなー…

  ―…って、話が脱線しちゃいましたね;どうもお粗末様でした;
 なお、タイトルの元ネタはこちらです。

◆出資愛馬の情報についてはクラブに許可を頂いて掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主