スポンサーリンク

【一口馬主】シーホース(海馬)と言えばバイアン。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

しゃんどら2月動画02
本日のおひるごはんの時の話
母上:「あんた、いつもくる『シーホース』ってなんやの?ホースって馬やろ?」
おいさん:「(シルクか、と思う)うん」
母上:「なに、お金賭けてるの?」
おいさん:「(出資なんだけど賭けてるといっても間違いでないような何というか…と思いながら)うん、こないだ初めて走って4着やった」
母上:「飼育してるの?高いんじゃないの?」
おいさん:「(自分が飼ってる訳でないけど…と思いながら)もう馬代払っちゃったし、ひと月のエサ代1000円くらいやで」
母上:「はえー(呆れ気味)、ほどほどにしときなさいよー」
しゃんどら2月動画01
…競馬に興味がなく、一口馬主というものを知らない人からした反応の一例をご紹介しました。リアルで一口馬主やってるのを知ってるのは、旦那さんの ののちゃんと、友達のみきちゃん(旦那様が東サラ会員だけど本人はよくわからないらしい)、ついったフォローしてくれてるリアル友達は目にしてるかもしれないけどたまに会った時でも話に出ることはない。まず、自分から競馬の話をすることはないし…やっぱり特殊なんでしょうかね、お馬が好きって…個人的にはシャンドラちゃんみたいな仔を愛馬と呼んでもいいなんて幸せなんですけども。

かわいいといえば言えばクラン。彼女は美人な方だと思いますね(*´ω`*)
クラン動画
>3/11  吉田厩舎
>11日は軽めの調整を行いました。「いかにもデビュー戦というようなレースになってしまいましたが、手応えのわりには最後までよく頑張って走ってくれていたと思います。ジョッキーが諦めることなくしっかりと追ったりステッキを入れて促してくれたのも大きいですね。一度、競馬を経験したことで道中の行きっぷりも良くなってくるでしょうから、次はもっと上の着順を目指すことができると思います。レース後、軽く動かしてみましたが歩様や馬体に大きな問題はありません。今週は軽めに留めながら、どの番組を使うか検討していきたいと思います」(吉田師)
>3/19  吉田厩舎
>18日、19日は軽めの調整を行いまいした。「競馬を使ったことで馬にも多少力みが出てきたのか、今週の前半、ちょっとスクミを見せるようなところがありました。ただ、今はもう普通の調教メニューをしっかりとこなすことができており、問題はありません。次走については、来週の中京に牝馬限定戦の1200mという番組があるので、そこに向けて週末から時計を出していく予定です。鞍上もデビュー戦と同じくミルコを確保することができましたし、馬自身にも上積みは見込めますからね。きっちりと仕上げていきたいと思います」(吉田師)。
29日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています
来週、早くも2戦目に出走の予定!スクミが出るのはクランの体質なのかもしれませんね。スクミの具合によってはひょっとしたら来週走った後は放牧に出ちゃうかもしれないし、それならちゃっちゃと勝って放牧行くならゆっくり休んでもらいたい。
鞍上は初戦に続いてミルコ兄さんなので、そこも心強い(´ω`)
ただ、ミルコ兄さんは「ダート合ってる」って言ってくれたけど、クラン自身は砂かぶるの嫌だったみたいだからそこは心配かなぁ。あと、スクミが悪化しないか心配なので仕上がりも気がかり。中京のコースが合えばいいんだけど…

 

あ、タイトルのシーホースのバイアンってこれです。「聖闘士星矢」のポセイドン編に出て来た海将軍(ジェネラル)の1人。こんなキャラだったか記憶がない件。↓↓↓
バイアン

◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主