スポンサーリンク

【一口馬主】14ちゃん、人を乗せる。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

どうも、藤堂 璻鸞です。

我が家の次世代における唯一の希望、ヒストリックスターの14の更新が30日付でありました。
ブログ14ちゃん2015年10月30日
ヒストリックスター14 牝 ステイゴールド×ヒストリックスター(ファルブラヴ)

10/30  NF早来
馬体重:424kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でダクとキャンターを行っています。コンパクトな造りですがカイバ食いは旺盛なこともあり、不安なく乗り運動を行うことができています。ロンギ場では素軽くしなやかな動きを披露しており、性格も人に対して従順なところを見せています。この調子で徐々に調教メニューを増やしつつ心身を鍛えていければと考えています。

食いしん坊だというわりに体重が減っている…;

9/30  NF早来
馬体重:430kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。決して大きな馬体ではありませんが、バランス面に秀でており、放牧地では安定感のあるキャンターを見せていました。また、体の使い方が上手く、トビの綺麗な走りはとても印象的で、さすが良血馬と唸らされたものです。ステイゴールド産駒の牝馬にしては精神的に落ち着いた状態を保っており、育成厩舎へ移動した後もスムーズに馴致をこなすことができています。

前回がこれ↑↑だったので、-6kg。減っちゃってるのはよろしくないですねー。…にしても、「乗り運動」の文字があるあたり、前回からのうちに人を乗せられるようになってるんだねー。それにしても生まれて一年半くらいで人間を乗せられるようになるってなんかすごいよねぇ…。えっと、そんなことはさておいて、リュラおねいちゃまは左向きなら左上へ右向きなら右上へはじけ飛んでいきそうな印象(謎)を受ける体つきだったけど、14ちゃんは地に足がついてるというかそんな感じでちょっと安心します。
そして気になるこの目。なんだか人っぽい表情にも見えるww人っぽい顔つきの馬は走るっていう話聞いたことがあるけど、それホントなら14ちゃんはきっと走ってくるね!うん。

 

素敵な名前を考えるから、これからも元気に育ってちょうだいね!

あと、余談だけど、前回の記事で触れたベジータさんが「シルクのラウンジは要らない」って記事書いてたけど…確かに地方の人や私みたいに首都圏でも引きこもりの人は行かないよねぇ。無駄だとまでは思わないですが…むしろ他クラブもつくればいいとも思いますんですよ。
ただ、最近のシルクがやたら「交流!交流!」って言ってる流れはちょっとどうかなとは思ってますけど。個人的には、ある程度クラブ(と中の人)とは距離があって然るべきなんじゃないかと考えてるので…そこらへんクラブとの距離感て皆さんどんな感じなんでしょう?
(キャロット所属馬の更新でシルクの話題で締めるとは妙なことになっちゃった;)

◆出資愛馬の情報に関してはクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主