スポンサーリンク

【一口馬主】夢、まだ走れない。

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

夢、まだ走れない…
1度書き上げた記事が消えている!?転載部分と写真だけで1度中途保存した未完成記事が公開になってる…!
ぽる
…モチベーションガタ落ちのわたくしです、こんにちは。年賀状制作シーズンですねぇ…急がないといけないんだけど、あんまり進んでない…間に合うだろうか…
間に合うかといえばウチのお嬢さんたち。
2頭とも牧場にいます。

まず、愛され豆大福(塩)ことブランシェ。
>2014/11/14
>ラダームブランシェ[父 チチカステナンゴ : 母 アーデルハイト]
>在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
>調教内容:舎飼
>次走予定:未定
担当者「この中間も舎飼での管理で患部の経過を見ています。ゆっくりさせているので馬は元気ですし、飼い食いも良好で体調面は問題ありません。もうしばらくしたら運動を再開できると思います
>2014/11/21
>在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
>調教内容:曳き運動
>次走予定:未定
>担当者「術後約3週間経ち、獣医からも運動再開の許可が出ましたので、先週末から曳き運動を始めています。ゆっくりさせていたので馬体重は486㎏まで増えましたが、天栄にいた頃とさほど変わりないですし、これから進めていけば締まってくると思います」
…ようやく曳き運動…今年は北海道で年越しですかね。…これからまた締めて、仕上げなおして…クラシック始まるまでにデビューできるかなぁ…クラシック始まったらだんだん夏に向かって未勝利戦も層が厚くなっていって勝ち上がるのが大変だからね…;ゆっくり焦らず急いでね(´・д・`)

続いて、筋肉痛が酷かったクラン。
>11/11  NFしがらき
>周回コースで軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ移動してきました。まだ軽く乗り始めたところですが、今のところは馬体に大きな問題はありません。ただ、若干ではありますが脚元に疲れが見えますので、そのあたりをしっかりとケアしながら調整を進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
>11/18  NFしがらき
>周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースで乗り込んでいます。トレセンではスクミもありましたし、脚元にも多少疲れがあったので、まずは基礎固めというつもりでいますが、周回コースでも2000mほどじっくりと動かしていますし、しっかりと運動量は確保できていますよ。今後も状態を見ながら少しずつペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)
…脚元に疲れか…うーん…また乗り込みするのかな…身体休めて早めに帰厩してね(´・д・`)ブランシェは当分走れないから期待してるからね、頼んだよー(´・д・`)ノシ

今回は写真がなかったので先週の金曜に旦那様の様子を見に行った時に新幹線から見えた富士山でも。
ふじさん。

◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブ、シルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

ではまた!

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主