スポンサーリンク

【一口馬主】誤算じゃなくなる日。

一口馬主のお話
この記事は約3分で読めます。

新年も明けてはや25日が過ぎましたが、おかげさまでウチの2013年産チームもそろって2歳になりました(*´ω`*)

 


しばらくほったらかしだった近況についてやろうと思います。とりあえず、ダイゴからやっていきます。次回はラッシュ回で。
■コケレールの13 ディープインパクト×コケレール(Zamindar) 牡2 鹿毛
上が12月、下が1月です。
ダイゴ2014年12月ブログ用

ダイゴ2015年1月ブログ用
余分な肉が減って筋肉が増えた感じで、むちっとして毛もモフモフせず体調良さそうに見えます。いい馬になってきました(´ω`)
ダイゴ2014年12月アップ

ダイゴ2015年1月アップ
顔は相変わらずこっち気にしてますねww

以外、クラブの更新です。
コケレールの13[父 ディープインパクト : 母 コケレール]
2014/12/01 (月)
>ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、週2回周回コース2,400mでスローキャンター、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「調教が進むにつれて、少しやんちゃな面を見せるようになってきましたので、今後はよく注意して接してきます。まだ腰に甘い面が見られますが、乗り込んで鍛えて行けば問題ないでしょう。血統馬らしく乗り味は良好ですし、良い物を持っていると思います」とコメント。
>馬体重483㎏

2015/01/05 (月)
>ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「馬体面・体調面ともに大きな問題もなく順調です。背中が良く全体的に柔らか味があり、キャンターでは首を上手く使って重心の低いセンスのある走りを見せています。腰の甘さも解消されてきましたし、このままどんどん進めていきたいと思います」とコメント。
>馬体重485㎏

腰の甘さが解消されてきた、っていい傾向です。順調で嬉しい。ひょっとしたら二度とご縁がなくなる可能性もあるディープ産駒、これで応募した馬名が採用されたら最高なのになー。
ほんで、ふと気になったのが足元のツメのとこ。次回やるラッシュが凄く綺麗な爪をしてたので余計気になったです。
ダイゴ2015年1月ツメ
これ。なんか、今月ボロ踏みまくったような色してますよね。土にしては黄色いような。…いや、それだけなんだけど。先月のシルクの会報でノーザンの育成の厩舎長さんがダイゴの事を「体は大きいけど、精神面は無邪気な子供」とのことだったので馬房で「わーい、うんこうんこー」みたいに自分のボロ踏みまくったんじゃなかろうかと思いましたけど、たぶん違いますよね、ハイw …ほら、ちっちゃい子ってうんこ好き、みたいなのってあるじゃないですか;ね?www

おじさんでもこういう方いらっしゃいますしwww

まぁ、くだらない話は置いといて。前出の厩舎長さんのお話によると早ければ秋には競馬場に行けるかもしれないとのことで…スパッと勝ち上がって、出資が大誤算でなくなる日が来たらいいなと願っています(*´ω`*)ノシ

◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主