スポンサーリンク

【一口馬主】ラダームブランシェとクランデールの最近の話。

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約4分で読めます。

いやはや、繰り返しますがやっと今年の1歳幼駒を買えたことで一安心の藤堂 璻鸞です。こんちわ。

ここんとこ来年の持ち馬がほぼ決まる関ヶ原期間だったもんで、すっかり横へやったまんまの現2歳のお嬢さんたちのお話もしとかなきゃ不公平でしょって訳でおいさん厩舎女子部回です。

新規参入世代だった2歳馬は2頭とも牝馬、本格起動世代の1歳馬は今のところ2頭とも牡馬と奇しくも偏ってしまったんですけど…
まずはハービンジャーのブレイクですっかり影が薄くなってしまった感のあるスニッツェルの娘クランから。

スポンサーリンク

グランデール

クランデール 牝2 スニッツェル×セメイユドゥヴォン(Sadler’s Wells)
クラン9月2
>10/8  NF早来
坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「この中間も丹念に乗り込んでさらなる良化を図っていますが、いい流れで進めることができていますよ。もう少し牧場で乗り込んでもいいかなという印象を受けますが、本州の気候も落ち着いてきたようですし、一度NFしがらきへ移動させてそちらで乗り込むということも検討しています。吉田師と相談しながら今後の方針を決めていきたいと思います。馬体重は474キロです」(早来担当者)

おや、ようやく「移動」という文字が!なんか、ずーっと同じようなコメントばっかりだったから、正直面白みがなかったんだけど…なんでしょう、ここまで引っ張ったのには気候が関係あるんでしょうか?まぁ年内には本州へ来れるんではないか…ってとこですかね。よしよし。
てか、クランの写真見ててふと思ったんだけど、彼女は神経質だったりするんでしょうかね?カメラ目線だったり、目を動かして白目部分が見えてることが多いようなんだけど…。メンコしてないから、まぁそこまでではないのかもしれないけども。
ちょっと気になったです。

スポンサーリンク

ラダームブランシェ

続いて、キャラの強い「愛され豆大福」ブランシェ。
ここんとこ、動画が更新されたのみで彼女は8月以来写真がないんですよね…何でなのかな(´・ω・`)
ちょっと足を痛めたからなのかな、それなら心配だから余計写真欲しい…(´・ω・`)
以下コメント。
>ラダームブランシェ
2014/10/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25秒のキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:未定
担当者「左上腕部の痛みは触診でも良化が見られ、歩様にも見せなくなりました。調教のペースも少し上げていますが、このまま変わりなければ今月中には帰厩できると思います」馬体重484㎏

ちょっと前に筋肉痛なのかなんなのか、足が痛いって言ってたみたいで大事にはなってないようでしたが筋肉痛にしては長いみたいだったので心配してました。本人は出資してこのかた、今まで病気も怪我もしてなかったですがお母さんはタキオンじいちゃんからの遺伝か脚部不安に悩まされてなかなか仕上がらなかったらしいので、やっぱそこんとこは懸念材料として認識してます。なので足が痛いって言ってるというコメントはドキっとしましたよ…。そして特に変わりがなければ今月中には帰厩できるとのことで、美浦に戻れたら体力ついたのかとか身体はしぼれたのかとか気にはなるけど、ゲート試験は合格済みだし今度こそデビューに向けて本格発進と行って欲しいものです(*´∀`*)

とはいえ、ここまでのうちにプルーヴダモールちゃんやレオパル(ディナ)ちゃんの活躍に加えて、友達のみきちゃんのご主人の出資馬レッドルモンド号が新馬戦2着後更に勝ち上がっていまして…んー、2頭ともウイポ的には今月中に入厩・即デビュー勝ち→11月中に1レース走って賞金積んでもらわないと12月の阪神3歳牝馬S(今はなんだっけ、ジュベナイル?)に間に合わないよ!
「…翠お嬢さん…今週の阪神牝馬S(G1)に登録していたラダームブランシェだが、残念だが抽選で除外になっちまった。また連絡しますよ」(みたいな感じだったと思う。ウイポの呼称は初代からずっと「お嬢さん」で固定w)
ってなことになっちゃうよ。
まぁ冗談はさておき。早く愛馬グッズ作らせてくれよー。クリアファイルとか書類入れて使いたいよー(*´∀`*)キーホルダー欲しいよーww(今使ってるPhonixのノベルティのキーホルダー、ロゴ取れちゃってるからとりかえたい)
ひとつよろしく頼みますよー、お嬢さんたちー(*´ω`*)ノシ

◆出資愛馬の情報についてはキャロットクラブ・シルクホースクラブにそれぞれ転載許可を得て掲載しています。

って、緊急事態ー!!今日の更新でブランシェに暗雲が…・゚・(つД`)・゚・

>2014/10/10 <所有馬情報>  —————–
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「徐々に進めていましたが、火曜に速いとこ行った後、左前に加え、左トモの歩様にも違和感が出てしまいました。近々帰厩という話を頂いていたのですが、もう一度田島先生と相談してみます」馬体重483㎏

これでまた帰厩が延びるかもしれませんね…もうブランシェは急がないでいいです。年内に帰厩出来れば御の字です(デビューまで行けたら嬉しいけど)…(´;ω;`)お大事にしてね(´・д・`)

◆出資愛馬の情報についてはキャロットクラブ・シルクホースクラブにそれぞれ転載許可を得て掲載しています。

ではまた!

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主