スポンサーリンク

【一口馬主】入厩しちゃってる件;

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約4分で読めます。

先週の桜花賞、衝撃の大きいレースでした。後続は何やってたの!(「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!」的な感じで)あんな名前の馬にあんな勝ち方されるなんて…結構辛いものが…(´・д・`)勝ったドンキは上がりの時計も良かったみたいだけど…ルージュバックの能力が劣るとは到底思えないので、きっとオークスではやり返してくれるはず!

でも、ホントなんなのあの名前。個人馬主の馬だから文句言えた立場じゃないけど、名前の由来がディスカウントショップの方のドン.キホーテ絡みだっていうからさらにイメージが悪いwさらにドンキー(ロバ)を連想させるのでそこも…「走る芸術品」と言われるサラブレッドなのにロバを連想させるとか…。馬自体はきれいな栗毛でかわいいし、紫と黄色の馬具も毛色にあってて素敵だったのに…少なくとも牝馬に付ける名前じゃないと思いますねぇ…
それはさておき…
ブランシェ3月動画3
ラダームブランシェが入厩しちゃってます…。

 

ラダームブランシェ 牝3 チチカステナンゴ× アーデルハイト(アグネスタキオン)
2015/03/27
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
担当者「4月中の帰厩を目標にできるよう、先週末からハロン15秒の調教を始めました。動きを見ると、もう少し乗り込みが必要でしょうが、このところ順調にペースアップできていますので、この調子で進めていきたいと思います」

2015/04/03
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
担当者「まだ動きは物足りないですが、まずまずのところまで仕上がってきたと思います。田島調教師から、4月第3週に帰厩させたいという話がありましたので、あと1~2週間程度ですが、しっかり乗り込んでいきたいと思います。馬体重は499㎏です」

2015/04/09
最新情報
ラダームブランシェ
 11(土)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

2015/04/10
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「田島調教師から週末の検疫が取れたと連絡があり、昨日こちらを出発、天栄を経由して土曜日に帰厩することになりました。多少余裕残しの仕上げですが、長距離輸送もあることですし、それを考慮すればまずまずの状態で送り出せたと思います」

2015/04/11
ラダームブランシェ
 11(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2015/04/15
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで15日に時計
田島師「久々のトレセンですが環境の変化に戸惑うことはなさそうです。今朝は坂路で15-15のつもりでしたが、降り続いた雨の影響で予定よりも遅い時計になってしまいました。それでも、まだ1本目ですし、馬場が重かったこともあると思いますが、中身もまだまだなのでしょう。前向きさはありますので、本数を重ねて体がしっかりしてくれば、動きも良くなってくると思います」

2015/04/15
調教情報
 助 手 15南坂不 63.6- 49.0- 34.5- 18.9 一杯に追う
  ビップヘラクレス(新馬)一杯に0.1秒遅れ

「まだ仕上がるには早いのに戻すのか」と思ってましたが、「上がってきた時の息遣いを見ると結構疲れた様子でしたね。」ってところなんか見るにやっぱ早かったんじゃないのか…、と。コメントも初入厩時に初めて坂路に入った時のと同じ感じ匂いがするし…てか、乗り込みが足りないのは間違いないけど、乗り込んだところで晩成血統とも思えないし…ひょっとして素質的な意味で競走馬としてレースで走れるレベルまで達してないんじゃ…;(´・д・`;)そんな気さえしてきます。
もう少し乗り込みだの調整だのして、来月あたりにデビューしたとしても乗り込みが足らなくて…道中追走が精一杯でした、ということもありそうです。
まだ完調には~
馬体重も500キロくらいあるし、こんな状態だと思うので、時間はあまりないですけどもどうか焦らずやってください。

それにしても先日妹も骨折してたし、アーデルハイト自身もそうだったみたいですけど子供も体質や脚元が弱いのかもしれませんね…
かといって、この血統ではファインセラは死んじゃって11年産で打ち止め、その上牝駒はゼロ、ブエナっ仔は高額で手が出ない、サングレアルはロブロイがヤダ、ハイジの末っ子も高額で手が出ない…となるとアーデルハイトしかいないけどこんなに弱いとなぁ…出資できるところがない…;もし、引退後、ブランシェが繁殖になれたらお婿さんに母系と同じドイツ血統のノヴェリストとか、丈夫そうなエイシンフラッシュを配合してもらって丈夫な子供を期待したいなぁ…(*´ω`*)

……はっ、まだこんな話する段階じゃないか;こんどこそ上手く仕上げて勝ち上がりを目指して欲しいです。調教師の先生、厩舎のスタッフのみなさん、どうぞよろしくお願いします(m´・ω・`)m
あと、写真下さい(>_<;)
◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主