スポンサーリンク

【一口馬主】負ける気がしない件。

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約4分で読めます。

先週引いた風邪が抜けません。わたくしです。幸いインフルエンザではありませんでしたが、喉と気管支に来てしまって昨日までは熱が長引き、夜はここ一週間毎晩うなりながら寝ているそうです。うるさいらしいです;横寝してるんですがそれでも気道が狭くなってるんでしょうね(´ω`;)咳も取れないので腹筋が痛いし、咳き込んで寝られない事とかあって参ってます。あんまり風邪ひかないんですけど、たまにひくと酷い人です; これから季節の変わり目にもなってきますし、皆様もお気を付け下さいませ(´ω`;)

 

…それはさておき、昨日一口馬主DBのクランデールのページで競馬ラボのweb記事で取り上げられたのを知り、その記事で今週末「7日の阪神3Rに向かう」と出てました。もうクラシックの足音も聞こえようかという時期になり、ようやっとデビューする安馬の彼女ですから現役で3勝の半兄がいるってくらいで特に褒められてたわけじゃないけど、「すぐに力は出せるような状態だし、気性も前向きだからポンと好走しちゃってもおかしくないよー」って書かれてました。
クラブからの発表も帰厩後は上向き。

>2/19 吉田厩舎
>18日は栗東CWコースで追い切りました。19日は軽めの調整を行いました。「先週の木曜日無事帰厩しています。昨日はCWコースで同じクラブの3歳牝馬トゥルビネと併せての追い切り。道中は5馬身くらい後ろから追走し、最後は1馬身ほど遅れてのゴールとなりました。決して無理はしていませんし、動きはまずまずといったところですね。帰厩後の土曜日にも坂路で少し強めのところを乗っており、ここまで調整は順調に進んでいますよ。馬体にはまだ余裕がありますが、これから追い切りを重ねていくことで絞れてくるでしょう。新馬戦はもうここと決めても、除外の権利を持っていないと確実に出られるという保証はないでしょうから、来週あたりから投票していくつもりです」(村井助手)

>2/25 吉田厩舎
>25日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒0-25秒1-12秒7)。「今週の競馬を目標に、今朝は坂路でビッシリと追い切りました。時計的にもまずまずですし、まだ乗り込み本数はそんなに多くないのですが、思ったよりも動いてくれましたね。気の勝ったタイプで自分からグイグイ行こうとしますし、闘争心も出てきてなかなかいい仕上がり具合だと思います。少しポコッと見えますが、体型的なものもありますし、先週と比べても締まってきていますので特に心配はいらないでしょう。いきなりからいい競馬を期待したいですね」(村井助手)3月1日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)に内田騎手で出走を予定しています。

>2/26 吉田厩舎
>3月1日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)は非当選除外となりました。今後は状態を見ながら来週以降の競馬を考えていきます。

>3/5 吉田厩舎
>4日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒3-25秒8-12秒9)。5日は軽めの調整を行いました。「先週の除外は想定内でしたし、阪神で競馬ができることを考えればむしろレースが1週延びたのはプラスでしょう。体はできていますから、水曜日は坂路でサッと時計を出しましたが、無理なくラストも12秒9ですから順調に良化していますよ。再入厩後はスクミも見せず調整できましたし、いい仕上がりで出走できそうです。馬体重は460キロ前後になると思います」(吉田師)7日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1200m)にM.デムーロ騎手で出走いたします

鞍 上 強 化 !

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ク ( ゚∀)ノ ラ (  ゚)ノ ン ヽ(  )ノ デ ヽ(゚  ) ー ヽ(∀゚ )ノ ル ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

( ゚∀゚)o彡゚ ミ・ル・コ! ミ・ル・コ!

しあげコメ
↑↑↑まさに脳内がこんな感じ。↑↑↑
>少しポコッと見え
…ようが、芝じゃなくてダートでデビューになっちゃおうが(一抹の不安はあるものの)、わくわくがとまらないwww
なんでか知らんけど、負ける気がしないwwww3着以下になる気がしないwwwwどうした自分wwwwもちけつwwwww

スニッツェルb
↑↑↑クランの父、スニッツェルとーちゃん。胸~肩にしょってる筋肉とおしりがおっきいですね; 重量感が凄い… 娘のクランも胸~肩の感じがちょっと似てるかも。胴の伸び方は違うけど。

今回はクランの初めてのレースだけど、一口馬主としても持ち馬初出走のワタクシ、2重の意味でも初出走・初勝利を期待しています!
ダートだっていつも調教で走ってるから大丈夫だよね!
どうか、クランと私に幸運がありますように(*´∀`*)ノ
…とりあえず、新聞買ってこ。

◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主