スポンサーリンク

【一口馬主】クランのデビュー戦 お疲れ編。

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約2分で読めます。

本日昼前のレースでデビューした、クランデールについてのレース後のコメントがクラブから発表されてました。
クラン新馬戦パドック
>3/7  吉田厩舎
>7日の阪神競馬では4着。「スタートをポンといい感じで出てくれたのですが、やはり初めてのレースということもあってか、周りの馬や馬場を気にしているようでしたし、砂を被ると少し頭を上げて嫌がっているような感じでしたね。ステッキを入れたのですが、それでもなかなか進んでいってくれませんでした。それでも最後はしっかりと伸びてくれていますし、いいスピードを持っている馬ですよ。一度、レースを経験させたことで慣れも見込めるでしょうし、次はもっとやれると思います。ダートの短いところも合っていると思いますよ」(M.デムーロ騎手)

 

>やはり初めてのレースということもあってか、周りの馬や馬場を気にしているようでした
…確かに枠に入ってからも隣の馬の方を見たりしてたもんね。
>スタートをポンといい感じで出てくれた
さすが、ゲート試験もすぐ受かって体力はないけどなんでもそつなくこなす仔だったから、スタートはちゃんと出たね。よし!って思った。ほんだけど、
>ステッキを入れたのですが、それでもなかなか進んでいってくれませんでした。
のは
>砂を被ると少し頭を上げて嫌がっているような感じでした
…からですか…そうですか…。
>ダートの短いところも合っていると思いますよ
ということは…ダート短距離で逃げか…芝も走って欲しいなぁ…
>それでも最後はしっかりと伸びてくれていますし、いいスピードを持っている馬ですよ。一度、レースを経験させたことで慣れも見込めるでしょうし、次はもっとやれると思います。

…ありがとう、デムーロ兄!お疲れさまでした。次も乗ってもらえると嬉しいです!

クランも初めてのレースでよく頑張ってくれたと思います。初めての体験をありがとうね。次もがんばろうね!おつかれさま(*´ω`*)ノ

◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主