スポンサーリンク

【一口馬主】タイトル思いつかない。

出資馬などお馬の情報一口馬主のお話
この記事は約2分で読めます。

こんちわ藤堂 璻鸞です。
 4月は一口馬主としては全然ダメな月でした。

 

 出だしこそはシュクレビジューが未勝利戦で2着して少しまとまって賞金を稼いでくれたのですけど、3月の末にラヴィエベールが予定レースの回避を決定していて楽しみにしていた出走なし、シャンドランジュが地方移籍2戦目も惨敗・即引退、アスティルが知らんうちに出走(忘れてた)、例によって惨敗。ちょっと関係ないけど、馬乗りに行って元マイネル馬に落とされたし…
ほんとにいいところなかったです。


 なお、シャンドランジュは中央での3戦のうち3着が2回あったからと地方での再起を…となったのですが、それにしたっていかんせん時間をかけすぎました。ここまでかかったのですから2戦で即引退はちょっと納得いかなかったですね。今後は繁殖となる予定とのことでしたが、未勝利でノーザンファームにおいてもらえるんでしょうか…前姉の仔は5勝馬もいるわ勝ち上がり率もいいみたいですけど…体質が弱いので少々心配です。
 アスティルはどうしようもないです。牝では去勢も出来ないし、気性問題ではどうにもできないですよね…

 そして、月が変わって1日から始まったシルクの追加募集。個人的にはこの仔が気になりました。去年の1次でラッシュラッシーズ15とともにいなかったのでがっかりしていたのですけど、なんとここでの登場。
アーデルハイト15
 父は素晴らしい馬体を誇った新種牡馬エイシンフラッシュ。母はブエナビスタの一つ下の妹アーデルハイト。愛馬ラダームブランシェの半妹です。同じく半妹のロッテンマイヤーの時はブランシェと同じく芦毛を期待してたのに白くない茶色のクロフネ産駒なんて…とパス。今度は白徴ひとつない美しい青鹿毛。ポイントもあるし、本馬の脚の細さと兄弟に共通する足元の弱さは相当のリスクですが、ブランシェに抱く愛着からもここは行くしかないでしょう。
…そしたらこの人気。
シルク追加募集2017二次
 うーん、みんなそんなにこの仔が欲しいのか…;シルクは遠からず退会するつもりではいるけれど、今回は他でもないブランシェの妹ぜひ欲しいところ。とはいえ、そもそも実績がないので望み薄ですね…うーん、姉妹に出資歴のある人だけでの抽選にしてくれないかなー。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
シェアする
藤堂 璻鸞をフォローする
当サイトの運営者
Author
藤堂 璻鸞

美容周回遅れのアラフォー・お馬さん好きが体当たりで当サイトを運営しています。
わたくしの一口馬主の出資馬

藤堂 璻鸞をフォローする
UMAJO(ウマジョ)のコスメ体験レビューと一口馬主